2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大根チョコレート

泊まった宿、黒川荘のラウンジ『山ぼうし』にて。えー、このチョコ2種類ございまして・・・ 甘露煮or切干大根をチョコでコーティング・・・ いや、チョコはこれがなかなかおいしいんです。ラム酒入っていたりで・・・ くりかえす、チョコはうまい!(爆

黒川温泉

ずっと来てみたかった黒川温泉に初泊!! 食事では馬刺しの湯葉巻(写真左上)がサイコーでした!!(*^-^*) その他、地ビール「湯上り美人」もおいしいですよ〜♪ 黒川温泉えがったぁ〜!!\(^o^)/

ギョウザラーメン

お昼は熊本の「ラーメン大雅」で昼食を給油。710円でした。 これが案外おいしかったです。(^^;;;

黒豚ラーメン

西鹿児島駅前のビル地下にあるラーメン屋「さつま」にて。 温泉たまごは、ラーメンとは別にでてきますが、自分で入れて食べるのが仕様のようで・・・。黒豚チャーシューがめちゃうまでした!(これで500円ジャスト!) ・・・次にいったらチャーシュー麺にし…

残り物・・・

残り物(22日のサトイモ肉じゃが風のときのダシ汁)に 大根と油揚げ、残り物(去年から冷凍しておいた鶏レバ)を投入して煮込みました。ごはんに乗ってるのはお茶葉出がらしで作った佃煮。あるものは活用しないとねぇ・・・

きょうの夕飯ー!

サトイモの肉じゃが風。 (じゃがいもでなくサトイモってこと以外は味付け他、肉じゃがと一緒。)

7-11屋にて

お手軽鶏重&ワンタンスープ。 しめて375円。優秀(何?

おすまし最中(続

使用後(爆

おすまし最中

これは使用前の写真(謎

徳島名物・阿波地鶏弁当

徳島の地鶏、阿波尾鶏をつかった駅弁。京王デパートの駅弁大会でゲッツ! うまーっ!(爆#他に土瓶のお茶入れもゲッツ!(豊橋型・標準型) 豊橋型はまんま急須みたいなヤツで、標準型はお酒を燗にして飲むのによさげ(爆

残り野菜の味噌いため丼

うまーっ(笑

カレー曜日なのです。

職場ビル前に毎週木曜日、移動カレー屋が来るのです。 そこのカレーはいわゆるアジア系(ココナッツミルク感たっぷりのしゃぶしゃぶ系) なので、好き嫌いが結構分かれるのですが、好きな人は毎週木曜日はカレーです(笑トッピングはいろいろできるのですが…

お茶のでがらしの佃煮

貧乏食です(笑 そして所詮、味付けたお茶の出涸らし(爆・・・しかし最近の我の繊維食ともなってます(マテ

きょうのべんとー!

キャベツ・人参・豚肉の炒め物、人参・さといも・アゲの煮物、ブロッコリー、ゆでたまご、いじょ!

夜食(きょうのべんとー!)

おでかけして体は疲れてたが、誘惑に負けず(ナニ?)弁当つくって出勤しますた。(^^;;;キャベツ・もやし・ウインナーの炒め物、人参・さといもの煮物、ブロッコリー、ゆでたまご、いじょ! #写真はきょうのべんとー!

昼ごはん

宇都宮の駅ビル内にて餃子専門店「ミンミン」の焼き餃子セット。 今年入ってから何故かずっと餃子食べたかったので、やっと満足。そしてウマ〜ッ(*^o^*)

朝ごはん

早朝の上野駅でウシ野屋のウシ丼・・・販売停止になる前に食べたかった由(爆

米沢駅・牛べこ弁当

ぐもりんぐ(ナニ?)の途中、駅弁でおひるー!しました(爆 雪降ってて寒かったので、容器があったまるタイプを購入。 (ここの駅弁、種類は豊富です。ほとんど名物の牛肉弁当だけど)あったかくて肉がやわらかかったでし(*^^*) うまーっ!(爆

ポテチグラタン

今日は、普段食べないのであまりまくるスナック菓子に注目! ポテトチップスを使ったグラタンをつくってみました!(ジャ〜ン♪)作り方は砕いたポテチを耐熱皿に敷き詰めて、その上にスライスした玉ねぎを載せ、 ホワイトソースをかけて最後にとろけるチーズ…

きょうのべんとー!

白菜・椎茸・もやし・豚肉の炒め物、さといも・こんにゃく・ナルトの煮物、ゆでたまご、きゅうり、いじょ!

きょうのべんとー!

豆腐・白菜・もやし・のトマト味炒め、里芋・豚肉・ナルト・こんにゃくの煮物、きゅうり、いじょ!

でも何故か鶏粥・・・(爆

・・・だって七草って案外買うと高いのよね〜。 ちゃんと摘んでこれる人はいいけど、我はどれがどれかよくわからんしf(^^;;;てなわけで、在り合わせの材料で作ったおかゆでし(^^;;; #鶏肉(去年の唐揚げした肉の残り)葱(78円の1/6)なると(正月の残り)玉子(キ…

豆腐ステーキ

・・・一部には朝ごはんではないかとの指摘も・・・(謎爆 ヘルシーかつ低予算メニュー♪味噌汁は昨日作った大根&ワカメ味噌汁。 豆腐は68円の木綿豆腐を半分使用。 ソース?の葱は78円の1/6・ベーコン284円の1/8。今年は1ヶ月1万円生活を真似ていっしょけ…

きょうのべんとー!

白菜・椎茸・もやし・豚肉の炒め物、こなふきおじゃがカレー風味、たまごときゅうりとリンゴのサラダ、いじょ! (昨日とほぼ一緒…)

きょうのべんとー!

ほうれん草・椎茸・もやし・ベーコン・蒲鉾の炒め物、こなふきおじゃがカレー風味、たまご・きゅうり・りんごのサラダ、いじょ!

して、仕事始めのべんとー!

当然?おせちの残り。わはーっ(^^;; #数の子が、個人的にすっげー贅沢!

おせちー!

実家じゃないのにこんなに豪勢におせち用意したの初めてかも(^^;; #ただし栗きんとんだし損ねた。わはーっ(謎