2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椿山荘

高校のときの同級生の結婚式にご招待していただきました。 ・・・ちょうど台風が首都圏に接近していたこともあり念のため前日にさいのくに区入りし、当日は父親に車で現地まで送ってもらいました。 (ちなみに前日はダンナに車でさいのくに区へ突放されまひた:…

イラスト

に、人間、やらなきゃいけないことがあると思わずお風呂に入ったり寝てしまったりします。 ・・・こ、これを逃避行動といいます・・・。 ・・・普段、時間あるときに練習しないくせにいざ、仕事がまいこんでくるとこれだ(ナニ ※いや、あの、ちゃんとやってるってばよ…

アニナル 「過去編〜ナルト・アウトブレイク」

久々、オリジナルでくだらねー話・・・(^^;;;; ・・・綱手様、ふつーに風邪だと我でも思ったのに見事に誤診でしたね(^^;;;; (でもま、綱手様の勇ましさはそれでも好きです) ・・・ま、防災訓練ということで・・・(^^;;;;;;(ぉ

急に寒くなりました。

ホッとコーヒーがおいしい季節になりまひた。

WJ47号

・・・ナルのおバカっぷりが・・・どーしたもんか(^^;;;;(ぉ で、ヤマトが捕まっちゃ今後いろいろヤバいんじゃね? (ナルトを抑える人が誰もいないわけで・・・いろいろバレるでしょ、今度こそ。) ・・・で、来週は休載ですか・・・。 (て、ことは48号は某食堂で:←マテ…

博多ラーメン

夕飯は、おもいっきり博多ラーメンの気分になってたので、韮崎にある博多ラーメン屋にいったらもう閉まってました・・・(;_;) 仕方ないので、かふふまで戻り、もうひとつの博多ラーメン屋、六角堂へ。 水餃子も頼んでお腹満足♪(^_^)

リゾートビューふるさと

朝早く出発し、甲斐大泉から「信州ワンデーパス」(2500円)使用で列車に乗り込む。・・・なんと、キハ111-111・・・ぞろ目!!(^^;; 次に佐久平で新幹線に乗り換え・・・。そう、「信州ワンデーパス」は自由席特急券を別途購入すれば、新幹線にも乗れるすぐれもの!…

鐘山苑

朝早く起きて化粧・ドレスアップという名の武装を・・・(ぉ で、友人Kズちゃん夫妻の車に便乗させてもらい向かった先は、富士吉田にある鐘山苑。 辞めた職場での同僚だったYネちゃんの結婚式に参列してきたのでした(^^) ↑友人待合室のラウンジから見える日本庭…

アニナル「過去編〜我愛羅『絆』」

さいのくに運用で、1日遅れの事後補習。 (ちょうど食事会やってた時間だったからなぁ・・・) 我愛羅が改心した後のお話ですね。この後の風影様の行動発言を考えると、納得いく展開ですね。 ・・・でもやっぱ無理やり過去編やってるからさすがにそろそろ違和感が・…

大宮

・・・翌日の為の買い物を帰る前にひととーり。 しかし相変わらず、店多いな。目移りしてかなわん(^^;; 金は出て行くが・・・ルミ姉カード持っててよかた(ぉ ・・・せっかくなので(?)大宮記念。

さいのくに区へ

この日は、あるものを回収&母の誕生日&姪っ子の誕生日会の為にさいのくに区へ。 新宿でいろいろ買いたかったけど、荷物持って混んでる電車に乗るのは嫌だったので、大宮に着いてからエキナカや駅ビルを廻って買い物し、実家へ。 実家に着くと、とりあえず…

あっしーな日。

こんにちわ。昨日、中津川まで単身、車で乗り込んでいたkakiです。皆様いかがお過ごしでしょうか?(挨拶・・・で、ですね・・・今日は起床早かったですよ! なんと早朝3時前!! ・・・で、ダンナ実家へ3時半集合。 ここからりゃいふを置いてデミ夫に乗り換え (りゃ…

夕飯

諏訪湖で久々におぎのやの「峠の釜飯」でし

空桶大会〜♪

某鉄道にお勤めのT山君らとカラオケをするべく、一路中津川までいてきたですよ!!(≧▽≦) いや〜みなさん、ほんっとお上手な方ばかりで・・・(超タキ汗 変なアニソン(古いかマイナーか下手か)ばかりですみませんでした(^^;;;; しっかし・・・安いカラオケ屋があ…

WJ46号

デイダラ復活・・・。 自由度は前より進化したらしい。 2代目マンタまで用意しとるし・・・ カブトは最終的になにがしたいんだか・・・ しかし、ナルは変なところで真面目というか・・・f(^^;;;

バイト!!

某食堂で、団体様対応のヘルプにいてきました! いつもの、お友達感覚で店裏に行くわけではないのでちょい緊張(^^;; ・・・といっても出来ることはお運びと皿洗いくらいしかないのだが(ぉ 客商売なんて久しくやってないので、素人くささ全開ですみませんでした…

ナガラ「おらー!飲まん会」号

長良川鉄道沿線のぐもニスト、るどなさん主催で ナガラ503を貸しきったお座敷列車「おらー!飲まん会」号に 乗ってきました(^^) 基本は列車内で大いに飲んで食べる宴会列車。 なんとカラオケ装備付き(^^;; ビールは生サーバーだったので基本飲み放題! サン…

髪切った!

・・・ここでイラスト描くと以前と同じなので自重・・・www(ぉ まぁ、今まで行ってた所が移転されてしまったので、 思い切って違うところにしてみたわけですよ。 最初、ホント近所のお店に電話してみたら今日はダメだと言われたので第二候補の小奇麗そうな(た…

アニナル!『木ノ葉の軌跡〜ナルト、仇討ち指南塾〜』

ゲストキャラが見るからに西尾キャラですね、わかりまww それはともかく、来週は我愛羅様ですってね!!(マテ (本編?の流れがちょうど見ていられないあたりに差し掛かるんで複雑なんですよ。最近のアニナル見るの・・・。) ちなみに少年篇のほう・・・EDに疾…

・・・3日連続ラーメンだってばよ!

★途中のSAにて・・・その1 ・・・蓬莱って最近「551」付けへんの?(^^;; ※↑蓬莱本館と551蓬莱は基は同じらしいが別会社らしい(^^;;(10/15追加) ★途中のSAにて・・・その2 結局夕飯は連続ラーメンだったってばよ。

オマケ報告。

鳴門駅の使われてない部屋の扉窓には8月のまま、ミナト父ちゃん&ナルのポスターが貼ってありました。 あと、渦の道入り口付近と、お土産屋1件にも夏のまま貼られてました。 ↑渦の道にて。(人が結構いたので焦ってブレてしまった(^^;;)

NARUTO観光

我は8月にきたときに済ませているわけだが、ダンナが初めてなので帰る前に改めて鳴門観光をば。まずは、火影岩!っていいたいところだが、ダンナはこれはさすがにアウトオブ眼中・・・orz (結局我1人で行ってるしね・・・)お次は・・・阿波国発の電化?ともいわれて…

NARUTO線

・・・この日は宿をチェックアウトするとすぐに鳴門線沿線でヨンナナ撮り。 ・・・もうじき鳴門線には新型の車両が入ってヨンナナの姿は激減するという噂。 (ま、おかげでダンナを鳴門市に呼び込めたのだが:ぉ) まぁ、阿波の国に昨日から無断入国してたんで、某…

夕飯・・・いのたに

鳴門市内にある徳島ラーメンの有名店。 和歌山と同じく豚骨醤油系だがこっちのほうが豚骨が弱い? チャーシューの代わりに豚ばら肉がふんだんにのってます。 オプションで生卵をつけるのが通?のようなので卵をトッピング。 ・・・スープがぬるいような気がしま…

で、リアルまるみちゃんの後は・・・

こんなのに乗ってたり・・・。 ・・・どこへ向かってるかって? ・・・ヒント。今日はナルトの誕生日!!(≧▽≦) ※↑今日の日記の1項目参照

まるみchan乗車体験

8月以来、約2ヶ月ぶりのまるみちゃん。 前日から和歌山入りしてたので、鉄道交流館が開く10時よりも早く着いてしまいました。 ↑蒼ずぃ〜in有田川鉄道公園(爆 で、11時からの乗車体験乗りました!! ↑今回の戦利品、まるみちゃんマグカップ。 なんと、金屋口…

鳴門でナルのはぴばを叫ぶ!(ぉ

↑鳴門市某所にある火影岩。当日、ここにたどりついたのが日が落ちた後だったため、暗い・・・。 (どうしても当日、行っておきたかったわけで・・・(^^;;;) ↓翌日撮った明るい日の下の火影岩。 ハピバだってばよ!!(≧▽≦)

WJ45号

ナルト休載あけ。 …ま、あれだ、 ●月の眼計画→人類補完計画 ●ゼツ→綾波 ですね?わかりまww ガイ先生にツンツンしてるナルトにつっこむヤマト隊長が、(扱い超ちっさいにも関わらず)一番ウケた件www 野球漫画なんつーか、キッシー先生が描きたい方向性はなん…

宿にて。

宿近くの法律息子でゲット。 ↑泊まったのが和歌山市内にもかかわらず何故か売ってた伊勢志摩限定麦酒。 フルーティーな香りが最初にくるものの、後味はスッキリ。 ↑ダンナが選んだビールはエビス“まろやか熟成”。なんとあの豪華客船飛鳥Ⅱ専用だって(@_@;;

夕飯・・・井出商店

所変わって・・・和歌山県(爆 和歌山ラーメンの代表的なお店。 店内には卵やらめはり寿司やらがありました。・・・噂によると、日によってうまさが違うというが・・・ 幸い?この日のスープはおいしかったです。・・・ただし個人的にはあの店内の臭いは苦手かも・・・ (ま…