椿山荘

高校のときの同級生の結婚式にご招待していただきました。
・・・ちょうど台風が首都圏に接近していたこともあり念のため前日にさいのくに区入りし、当日は父親に車で現地まで送ってもらいました。
(ちなみに前日はダンナに車でさいのくに区へ突放されまひた:爆)
※結果として台風最接近は前日夜だったわけですが・・・


で、やってきたのは椿山荘・・・

もうね、こんなところ、こんな機会でもないとそうそうこれないよ?(^^;(ぉ
で、地下にある更衣室で着替えてそのままロビーで時間まで待機・・・
(指定の控え室行ったら親族挨拶中で入れなかった・・・。)
オイラは他に知り合いがいないと聞かされてたので完全アウェー状態で
時間まで気が気でない状態だったわけですが・・・


・・・時間になって集合場所の控え室行ってみると、ふいに名前呼ばれまして・・・
でもはっきりいってよくわからない顔ぶれ・・・で、開き直って誰かきくと、
なんと同じ高校の違うクラスの面々・・・。
どうやら結婚するコの同じ部活仲間連中らしく。
聞けばなんとなく見覚えがある顔と名前だったり(^^;;;;
(いや、でもホント前情報ナシで会っても我はわからんかったwww)
運よく?我の顔を覚えてる方がいらして声をかけてくれたらしい。
(てゆーか、その人達には我が来る情報流れてたwwww)


そうこうしてるうちに誘導の列に置いてけぼりをくらい、
元西高生組はチャペルを探して右往左往したり・・・。


おかげで、結構、挙式がところてん状態なのがわかったりwwwww
(まぁ、控え室近くのロビーにいる時からそれは思ってたがww)


粛々と式が終わり、フラワーシャワーやお庭での写真撮影をして、
つくづく台風が1日前倒しで通過してくれてよかたと思ったり(^^;;


写真撮影してるとき、近くで別の挙式カップルがいましたが、
和装で、白無垢&真っ赤な番傘が絶妙にステキに見えました。
・・・挙式やっている友人はチャペル式だったのですが、あの場所なら
断然、和装で神式がよかった気もする・・・。
(いや、でもチャペル式も憧れるもんだよね・・・わかるんだけどね。)


それから、4階に一度移動させられて(披露宴控え室)受付を済まし、
披露宴自体は9階へ移動・・・。
(移動多すぎない?(^^;;;;)

ただ、披露宴会場にエレベーターで着くと、いきなり新郎新婦の
お出迎えがあるのにはちょっとビックリ(^^;;;


料理はさすが、椿山荘。高級食材使ってる感はある(^^;;



キャンドルリレーは個人的にはよかったかな?
よくある友人の出し物系は何もなかったけど、その分、新郎新婦と話せてよかったのかも?
(途中、新婦に呼ばれて何かとおもったら、新郎友人に鉄ちゃんがいるようで、引き合わされたwww)


あと、元西高の人達と久々に母校や地元トークが出来て楽しかった(^^)