2006-01-01から1年間の記事一覧

旭温泉

女湯12人。 先週よりゆったりのんびりできた(^^)入るとき、ほぼ同時に入った車が水戸ナンバー(カップル)だった。遠方の温泉マニアだろーか?(謎 ちなみに温泉通や地元では有名な旭温泉ですが、場所的には非常にローカルな位置にございます(爆

貴族の森

以前から(そのあやしさから)キニなってたスパゲティー屋さん今日はあさりとしめじのピリ辛トマトスパゲティーを食べた。 以外とおいしかった(マテ

黒船

久しぶりにいって塩ラーメン食べてきた。 「TVチャンピオン・プロデュースの店」 って看板そろそろむなしいからやめませんか?(ぉ なんか正直前より味が・・・(略 「おつまみ水餃子」はタレが絶妙でウマスだったが・・・(;´д`) とりあえずバイトの兄ちゃんよ、…

旭温泉

激混み(;´д`) 女湯23人+お子さま3人

めも

MD調子悪すぎwww とゆーわけで、MDクリーナー新調してみること。(それでダメならあきらめるwww)

本日の湯めみの丘

先日の某ローカル番組にて某温泉先生がご出演してお薦めされたこともあるのか、 平日なのに露天風呂は人満載でした・・・(ノリホ的にいうと13名)

鍋とコタツ

今日はなんだか寒かったので、ついにコタツを出してしまった。 コタツを出すならばと、急遽残り物で鍋にした。(コタツといえば鍋とみかんwww)

湯めみの丘

久しぶりに来る。もちろん回数券使用(ばく ↑湯めみの丘(駐車場)から八ヶ岳を見るいつものごとく体洗ってからぬるぽ湯に入り、体が暖まった頃定番露天風呂へ。 露天は数人先客がいたので外側でつかる。 風が強く寒いので半身浴はあまりできず、後からはい…

ドラゴンパーク

晩秋の秋晴れの休み(平日)。 昼食の後、湯めみの丘へ行く途中、なんとなく秋の空気を吸いたくなり ドラゴンパークによってみた。 ↑公園から見た富士山子連れがぱらぱらいる以外は公園整備の人くらいで少ないが、景色は紅葉とでっかくそびえたつ富士山や北…

ナルト(ラーメン:初)

飯田通りでずっとキニなっていたラーメン屋さんにやっと食べに行った(^^;; 店内はいまどきのラーメン屋さん風で割りと好き♪特製ナルトラーメンを頼んだのだが・・・ ピンクの鰹節?めずらしー!!ふむふむ・・・ この鰹節、味もなんか変わってる??? ん!?ナル…

鍋ぱーてぃー

我が家で鍋パーティー。 お題は「豆乳鍋」 豆乳鍋の元を買って来て、ダシを足し、具材を入れてコトコトと。煮える前からまずは麦酒で乾杯して、次に出てきたのがポン酒の「美少年」。 「鍋うまーっ!」の声とともに進むコップの液体達(>_美少年の次は真打?…

最後かもしれないアストル

快速「ありがとうアストル」の猪谷からの復路に、 某嫁がいけない替わりに席を譲っていただきました。 ↑猪谷駅で売られていた特製アストル駅弁思い出がありすぎるアストル・・・。もう乗るたびに我が家のような感覚を 持ってしまっているだけに、本当に「もう終…

最後かもしれない神岡鉄道

KM-151に乗りました。座れたけどまぁまぁ混んでる車内。 途中車掌さんに両替していただきましたm(_ _)m春にお花見させていただいただけに、ここが無くなるのは本当に寂しいです(T_T)

いろいろもう乗れるのは最後かもしれない列車たち。

朝、富山駅発の6:03発の猪谷行きに乗る。(58+28) 早朝なのに結構それ(ヲタ)っぽいのがいるいる(^^;;; 駅ではR氏と。途中の笹津駅からハマ氏と出会いました(^^;;; ・・・みんな朝早くから大変だなぁ・・・(おめーもだ!)

もじゃこ

夜は富山に移動してきむたおさんとダンナともじゃこへ。 #いつも酔っ払いですみませんm(_ _)m(ぉ #写真はワシ以外の酔っ払い二人(マテα1に泊まろうとしたらツインがなく一番高いシングル二つになっちゃった ・・・イタイ出費・゚・(ノД`)・゚・

はねだ屋

おひるー!は、いつもの「はねだ屋」のラーメン(^^) #いつもの「(麺)固め、(脂)少なめ」注文で。 キャべチャーもね(^^)b

それ、壊れてますから!!!

式のあと、会場から徒歩圏にある姉貴夫婦の店に顔を出し母親と合流すると、父親が迎えに来てくれた。 ・・・それはいいのだが・・・ 家に向かう途中、信号待ちしていた父親の車が突然、「ぷすん」とエンジンが切れた。 最初、アイドリングストップかと思ったが、信…

友達の結婚式

大宮の清水苑で中学時代の友の結婚式があった。 ・・・しかし中学時代の友人は我しか参加してなかったため、 ダレも知ってる人がいない状況(T_T)・・・しかし実は私も自分の式の時にやはり中学代表で今回式を挙げる彼女しか呼ばなかったので、仕方あるまい・・・。私…

鉄腕バーディー 第14巻発売!!

・・・で、本日朗月堂で買って来てなにげなく扉帯見てたら・・・ 『バーディー アニメ化計画始動!!!!!』��( ̄ロ ̄|||) ちょっwwwwwww・・・そりゃゆうきまさみ作品がまたアニメで新作がってのは嬉しいんだけどさ、 バーディーのアニメ化自体は以前旧作でO…

オランダの麦酒

以前mayaタスがお土産で買ってきたオランダ麦酒を開ける。 とりあえず今回は赤いラベルのアルコール8.4%に挑戦!・・・えっとウィスキーのような濃厚なアルコール分独特な甘さ。・・・正直そんなにうまくないとおもた(ばく・・・ウィスキーは好きだし、麦酒も濃い味…

はねだ屋

今日は遅く(午後2時過ぎ)にいったのに混んでた・・・。 そして煮玉子はついてませんでした(謎ナニでもうまー(^o^)

Sing and Rosesアコースティックライヴ〜うたの木〜

みさっちゃんのアコースティックライブに行くため、この日は会社を休んだ。朝730 かふふ駅発クリスタルライナーに乗り、一路京都へ。 (ちなみにクリスタルライナーは初乗車でし(^^;) 乗車率は40%くらいでしょうか。一列目にスリッパと毛布が山積みされてお…

きょうの夕飯〜

秋刀魚定食なり。 ・・・そろそろ休肝日にせなあかんなぁ(^^;;;;;(ぉ

あじろんワイン

幻の葡萄、アジロンのワイン。 この日はペペロンチーノをアテに・・・。

清酒 玄

富山のお酒。 かなーりおキニである(^^)v #写真はカップ酒だが・・・ アテはチーズと生ハムをクラッカーに乗せたもの。 (ワインのツマミじゃないのに・・・(ぉ)

麦焼酎 麦烈

山梨の麦焼酎。 笹子にある有名な酒蔵の焼酎で、有名らしい。 味は・・・やっぱうまいね(^^)b #焼酎あまり普段飲まないのだが・・・(^^;;;

サマディー

昼食にスパゲティーを食べにいった。 今日いったのは愛宕山トンネルをかふふ側にでて本屋の隣にあるスパゲティー屋で有名なサマディー。イタ飯屋のパスタと比べるとどちらかというと洋食屋のスパゲティーって感じだが、これはこれでなかなかおいしい。私は10…

ま○じ○会(謎

昨日、区そばのシダックスへ数人の会社系友人といきました☆ 正直最近はめっきり歌わないので声は出ないわ歌える歌ないわ(昔歌ってても忘れちゃってるし) でも、ほとんど同世代でなつかし系が多かったのでたのしめた(^^)v やっぱたのしーわ、気のおけないメ…

ダンナ様夜勤デビュ〜w

某社の正社員になって初の夜勤だそうです。 これからご出勤(現在0:30)です。・・・がんばっていてらさ。 寝りゅ(ぉ・・・m(_ _)m Zzzzzz(爆

トトの日

トトの日、変換するとTOTOの日…。くじ懸賞かトイレの日みたい(爆 昔なら“体育の日”でまとめられたのにね(ぉ …ただそれだけ(マテ