Sing and Rosesアコースティックライヴ〜うたの木〜


みさっちゃんのアコースティックライブに行くため、この日は会社を休んだ。

朝730 かふふ駅発クリスタルライナーに乗り、一路京都へ。
(ちなみにクリスタルライナーは初乗車でし(^^;) 乗車率は40%くらいでしょうか。一列目にスリッパと毛布が山積みされており、セルフで貸し出し可だったのでスリッパを借りた。(この日ブーツだったからね〜)
休憩は諏訪湖SAと恵那峡SAが各10分、最後の休憩は尾張一宮PAで40分。ここで小腹がすいてるので飛騨牛串焼きを食べる。粗挽き塩胡椒が効いててなかなかうまい!(^-^)
そして14時頃、京都駅八条口に到着!

到着後、すぐ知り合いと合流して鳥料理専門店で、呑みはじめる。
店の人がやたらノリがいい(ハーフかレギュラーかサイズ聞かれて連れが『ニューハーフで!』ていったらハーフ+二、ュ、ー、分の小鉢できた(^o^;)のはさすが関西やなぁって感じ!(☆。☆)


#たのしーお店連れてってくれてありがとでしたぁ!また是非のみませう!>仕●氏


そのうちコンサート同席する連れもきて、1730頃お開きして下鴨神社へ向かった。

下鴨神社の会場手前のブースで会場特製ガラコロをやり、“赤い鳥”をゲッツ(青がよかったけどいたしかたない)
世界遺産の写真パネル展示とかあったけど、飲食系が何一つないのはまぁ場所の特性上いたしかたないわなぁ(^^;

んで前から11列目の席。結構近いじゃないっすか!みさっちゃんの表情もくっきりはっきりわかるし、えがった〜!!!o(^-^)o
あと今回のツアーの目玉はなんといっても二胡奏者のチェン・ミンさんとの共演ですよ!o(^-^)o
夜の京都でチェン・ミンさんの二胡の響きにあわせてみさっちゃんの声が響き渡るんっすよ!もう最高!鳥肌もの!!いやぁ〜遠路はるばるこれだけのために来た甲斐あったわ〜♪\(^O^)/

ライブ中は盛り上がる曲でもホールと違ってただでさえ後ろの遠い人が観づらい状況のせいもあってか皆立ち上がる様子もなかった(ただし体はみなノリまくってる)んだけど、最後の曲が終わったときには皆こらえきれずスタンディングオベーション状態でした。もちろん我も…(^O^;

さて貴重な空間を共有できたライブが終わり、帰路につくわけだが、まず出町柳から《京阪乗る人、おけいはん》の特急(特急料金いらないやつなのにグレード高い!)に乗り込み終点淀屋橋までいき、そこから地下鉄御堂筋線に乗って梅田まででる。
実は復路のクリスタルライナーが満席の為、別ルートで帰らなければならないのだ。で、結局034大阪発のサンライズに乗り込むことに…(とーぜん、のびのびシート。この席さえとれれば一泊して新幹線で帰るよりかなり安く、早く帰れる)梅田で時間潰し兼ねてライブうちあげを軽くし、ライブ一緒にいった友人を見送り、さらに別の友人がたまたま居合わせた(?)ので我の見送りにきてくれた(;^_^A


#一日おつきあいありがとうございました!(^O^)/>ゆ氏

##缶ビールごちでした!(^^)v>Y氏(ばく


そして3分遅れで大阪に着いたサンライズ瀬戸に乗り込み、関西をあとにしたのでした☆