2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうきまさみ年代記・鉄腕バーディーEVOLUTION6巻(別冊ゆうきまさみ付)

今日、ゆうき先生の30周年記念としてタイトルの本が発売されたわけだが・・・ ・・・もちろん買いましたとも! で、だ。 まず鉄腕バーディーEVOLUTION6巻。・・・だんだんなんだか楽しくなってきたよーなキがする。 中杉かぁええのぉ。・・・ちょっと話は変わるが12/2にN…

WJ52号

サイとシン・・・もっと辛らつな戦いになるかと思いきや、 直接対決は結局無かったなぁ・・・。 ・・・でもシンが一度起爆粘土で爆発された後のサイ・・・ あのサイが本当に怒ってるシーン。 もう感情が無いなんてまったく思えなくなったね〜。 で、サイの絵本のあのペー…

ダンボーあらわる。

砂漠から昔の職場仲間だった娘(以下:ダンボー)がやってきた! ちょうど、家のりゃいふが車検で出払ってたので、代車の黒りゃいふでお出迎え。 お昼ちょい前だったので、そのまま昇仙峡に行くことにした。 ・・・紅葉はちょっと終わりかけだったけどね・・・f(^^…

WJ51号

ホントは22日のうちに購入&読了してるのだが・・・ ・・・今号でついに忍界対戦の火蓋がきっておとされたわけだが、 生きてても死んでても、仲間同士で殺し合いさせる作戦の暁軍。 ・・・わかってたことだけど、やはり縁のある人間をぶつけてきてるよなぁ・・・。 (そ…

一楽ラーメン(だってばよ!!)

さて、あそ1962を乗り終えた我らはこれから帰路につくわけだが・・・ 我はあらかじめ、ダンナにひとつの提案をしていた。それは・・・『九産大そばにあるという一楽ラーメンに行きたい!!』 ・・・そう、一楽ラーメン。 あのNARUTOにさんっざん出てくる木ノ葉隠れの…

あそ1962

今回の九州への目的はコレですよ!!(≧▽≦) さて、乗ってからモルツでおらーっ!して気がつくともう立野でした。 立野駅で長停だったので、客室乗務員のおねーさんの案内で南阿蘇鉄道の鉄橋ビューへ。その途中、駅前でキニなる看板をハケーン・・・ ニコニコ饅頭…

あさごはん

おかゆライス2日目ww ・・・もぉええ?www

夕飯〜

宿を肥後大津の√印でとり、近くの居酒屋で馬や鶏などww どーでもいーけど、串焼き盛り合わせで、キャペリンが混じってるのだがwww ちなみにここの√印は天然温泉浴場ってだけでなく、かけ流し露天風呂もあるのだな(^^)(加温はされてるようだったが)駅…

あそ1962をもとめて

お昼を食べた後、車でO氏も一緒にあそ1962を撮るべく熊本へ! 豊肥本線のスイッチバックで有名な立野駅近辺で撮影。 紅葉がバックにあったり、遠くには阿蘇の内輪山が見えたり、 なかなか良い景色&天気でした(^^)

龍の家

久留米在住のぐもニストO氏に翌日の弁当引換券を依頼(九州内の緑の窓口じゃないと取り扱ってないらしく)してたのでその方と合流。 ・・・ナビって便利だねww(おうちまで強制襲撃?ww) 残念ながら特定が難しかったのでピンポンダッシュは失敗(←マテ O氏…

√印なお宿(北九州若松)にて。

朝起きたら意外と窓の景色がよかった。 あとここは朝食がバイキングなのだが・・・ ・・・ごはんのとなりにおかゆジャーがあったので思わずww (ちゃんとおかずもいただきましたよww)

ラーメン來來

宿の近くのラーメン屋。豚骨ラーメンのお膝元だけあって、基本ラーメンは豚骨。 餃子も頼んだら一口サイズの熱々なのがきた。 美味しかったのだが、口の中、火傷…(^_^;) 肝心のラーメンの味だがスープは美味しかった!麺は…豚骨=細固麺のイメージが強いのだ…

おひるー

途中のサービスエリアにて。 中華風お好み焼き(クレープ?)とミックスジュース。 ・・・ミックスジュース、おいしいけど、やっぱ阪神改札前のジューススタンドのが飲みたいww

西へ〜行こうよ、にんにきにきにきにん♪

…とゆーわけで、ひたすら西に移動するだけの日でした。 現在地、北九州若松。 …何気に蒼ずぃ〜、九州初上陸(^_^;)

アニナル。「過去編〜ああ、青春の漢方丸」

・・・今日は諸事情?があり、なんと某食堂での正座タイム・・・。 (で、人が正座タイム中に気がついたらのれんが中にあった件wwww) ・・・えっと・・・別にリーさんのコスプレする必要なかったんじゃないかなwwww ・・・いじょ。(ぉ

ボジョレー・ヌーボー解禁日

というわけで、いつんもお世話になってるワイン専門店、きりばやしさんに買いに行きました! 今年は(相変わらずの出不精でwww)予約してなかったので、今日中にお店に行くしかないかと・・・。 ご主人に聞くと、今年もまぁまぁいい出来なんじゃないかとのこ…

WJ50号

我愛羅、ホントに立派になって・・・(ノ_;) しかし・・・白・再不斬にアスマ先生・・・ えー、悪い予感は大当たりですよ(T_T) (紅さんとはさすがにやらなくても、弟子のシカマルがいるからな) それにしてもやはり今のところ、穢土転生の中に自来也もミナトも三代目…

まいふぁーすとびっぐすぺしゃる

あ〜るがコンビニ大判で出ましたよ!! ・・・しかもただのコンビニ大判ではない! なんと、あの『光画ギャラリー』まで復刻されているというww ・・・しかもしかも、当時のコミックス未掲載写真付き!!!!!! ・・・これだけでも買う価値あるんでない?(^^;;;(爆

きょうのごはんー

・ハンガリー風ほうれん草のスープ ・水菜と油揚げのピリッと炒め ・・・クックパッド便利(爆

秋すなぁ・・・

区の隣にある公園・・・すっかり紅葉しとる。

砂漠時代の元職場同窓会(ぉ

・・・に行ってまいりました。 結構久しぶりな方が多く、(たぶん6年ぶりくらい?) 変わった(痩せた)人もいればあまり変わらない人も・・・ (変わらない雰囲気の人のほうが多いキが・・・f(^^;;;) 今年になってから連絡したいにも連絡取れなかったコも居たので …

で、パロでこんなん描いてみたりwww

・・・いや、なんかこう・・・出来心でwwww ※詳しくは11月30日発売される「ゆうきまさみ年代記」表紙参照ww

どうも30年も経ってるらしいぞwww

・・・ゆうき先生デビューからwwwww http://www.yukimasami.com/yuukimasami30th_event.htmlで、おかげさまで久々にこんなもんまで買ってみたりwww (なんで表紙がよりによってパンツ飛ぶアニメかなwww) 渋谷パルコでサイン会まであるらしいじゃね…

で、この日はこのお2人がハピバなわけだが・・・

自来也様がハピバだったのは知っているが、 まさか、あずにゃん(けいおん!)まで同じ日だとは・・・(^^;;; ↓で、お2人を一緒に登場させると・・・こーなるでしょ?(爆

アニナル。「過去編〜アニマル番外地」

・・・イズモ&コテツ(マイナーキャラ同士)のCP特集ですね、わかりまwwwww ・・・以上!(ぉ ※てか、ダチョウ追ってる場合じゃないんでないかい?(ぉ

で、帰区したらだな・・・

こんなものが・・・(コンプリートしてやがるしwww) ※我のじゃあありませんよww

東海地区徘徊2日目ww

この日は某M嬢とともに、前日定休日で行けなかった○外へお出かけww ・・・と、その前に午前中は名古屋界隈をウィンドウショッピングしたり、 (某M嬢が知らないといってたので)ナナちゃん人形に会いに行ったりww ↑にゃごやの名物コスプレイヤー、“ナナちゃ…

・・・「ワインあるよ!」ってコレかよwww(爆

で、某M嬢の新居でおもてなしされたワイン・・・ ・・・一部の方にはこのラベル、見覚えあるんじゃないですかね? ・・・あんにゃろめ、人の結婚式のときの引き出物ワインを本人に出しやがったww (しかも5年経ってるんだよ?・・・白ワインが・・・なんか黄金色なんです…

城北線など。

某M嬢の新居が武豊線沿線ということなので、 「なに!?ぐもが走る沿線だと!!!・・・どれどれオ○チャンに見してごらんwww」 と、新居乱入しにいったのでありました!!!!!! まず、かふふから名古屋まで高速バスにて移動。 なんと、我が家から唯一バス…

空桶〜

石○遼クンそっくりさんがいる某シダ屋にて。(爆 5時間、歌って飲んだくれたわけですが・・・ ・・・まだ歌いきってない歌もあったりなかったり(ぉ ↑同席してた某マイミクさんが作ってくれた、“枝豆串”(爆・・・次回もさらなるネタ歌仕込んでいかねばwwww