ゆうきまさみ年代記・鉄腕バーディーEVOLUTION6巻(別冊ゆうきまさみ付)

今日、ゆうき先生の30周年記念としてタイトルの本が発売されたわけだが・・・


・・・もちろん買いましたとも!


で、だ。
まず鉄腕バーディーEVOLUTION6巻。

・・・だんだんなんだか楽しくなってきたよーなキがする。
中杉かぁええのぉ。

・・・ちょっと話は変わるが12/2にNASAが宇宙人に関するなんらかの発表をするらしい・・・。
連邦警察とか帝国とか・・・出てこないよなぁ・・・(^^;;;
(リアルにあんな人たちは勘弁してくれwww)


次にこれについてた付録「別冊ゆうきまさみ
・・・パトに関しては実はこれまでも様々な企画段階のラフスケッチは見てたわけだが・・・
実は他作品のはほとんど見てない。
特にあ〜るの初期段階のラフスケッチはなんかうれしい。


あと、歴代の作品のカラーイラストも懐かしい。


最後に『ゆうきまさみ年代記
まず意外だったのは(アニパロで)デビュー作といわれてる「ザ・ライバル」がなかったこと。
それと今回30周年を記念して対談されたのは庵野さんだけで、他は過去の対談の再掲載なのね・・・。(いやね、もうほとんど見たことあるやつだったもんで・・・(^^;;;)
コレだけ聞くと往年のファンはさぞかしガッカリなものなのだろうとお思いか?








!!


ここからがこの本のSPなところですよ!!


なんと新作16P!!何の新作かというと・・・大まかに言うと
成原博士が作った間抜け時空発生装置であ〜る世界にひきずりこまれたバーディーや野明たちが出てくる話。
まぁ、ほとんどあ〜る新作といっても過言ではないな(^^;;;


いや、もう、あ〜るのノリがそのまんまなのが嬉しい限りですよ!!


・・・あと、23年経ってはじめて、さんごの好物が「鶏そぼろごはん」だと知りました(^^;;(爆

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)