2005-01-01から1年間の記事一覧

光のピュシス

最後に彼女らを今宵の宿(前日は我の家泊でしたが、翌日は甲府駅前のホテル泊でした) に送り、チェックインした後、駅近くにある舞鶴城へ連れて行きました。それが『光のピュシス』です。クリスマス〜お正月期間のイルミネーションなのだが、今年は画家の平…

ワイン工場

サントリー登美の丘は休みだとわかったので、あらかじめHPで やっていそうなワイン工場を探し、石和のモンデ酒造にいってみた。・・・が、しかし、工場は休み・・・。 考えてみれば年の瀬なのだから当然であるが・・・(^^;; なんとwebでみた営業日は工場の前にある売…

ほうとう

お昼はほうとう。かふふ駅北口にある小作にはいった。 (南口のほうが大きいのだが、適当な駐車場がない) あと馬刺しも注文。 ・・・まぁ、郷土の味ということで。(^^;; #おいしいけど、熱い!!

昇仙峡

30日、午前中に早速昇仙峡に向かう。 ・・・冬の昇仙峡である。どう考えても他に人など・・・と思ったら ちらほら他の観光客もいた。 (ロープウェイに関しては信じがたいことにツアー団体までいた・・・(^^;;;)雪はないものの、川の岩にあたる水が凍ってなかなか…

温泉

29日はみたまの湯のっぷいの館で温泉。 そりゃええが、夕飯もここにしたのが失敗だった。以前(といっても約1年前)に来たときは、ここの食堂は おいしかったキがしてたので、夕飯をここでとったのだが・・・。注文から出てくるまで遅い!!地ビールは3つ頼…

客人

今日、大阪から2名の友人がやってくる♪ さて、この時期のかふふ・・・なんにもないぞ!(^^;;;;・・・どこ連れて行こう(爆 そしてミッション写メールは成功するか!?(謎・山梨県立美術館 年末は12月28日(水)まで・・・orz ・みたまの湯・のっぷいの館 年中無休。…

みさっちゃんのスタジアム伝説DVDがやってきた♪

“Misato Stadium Legend forever”1986-2005 BORN FINAL9枚ディスクです。 先に見た人いわく、V20の時の我の頭も入ってるらしい(謎 でも年内は忙しくて見れないかも(>_いっぺんには無理でも少しづつ見ようかとも思うのですが・・・ でも実際見始めたら他のこと…

チャムの写真

・・・出てきた。 ・・・しかもウチの職場TVに出演してる職場モニター越しだけど(激爆ちなむと我の後姿も・・・(^^;;;;(激汗

きょうのおひるー

イトーヨーカドーのウラにある「焼肉らんぷや」さんのビーフオムシチュー♪ クーポン使って1,000円だけあってそこそこボリュームあり。

おっかいっもの♪

週末に持っていく祖母・祖父への贈り物(んなたいそうなもんじゃない) と、日常品・大掃除用道具等などを買いにイトー○ーカドーやらカ○ンズやら にいってきました。やっぱ男の人ってあーゆー買い物キライですよね。 ダンナは『用事が済んだらさっさと帰ろう…

放送事故だよ、おとっつぁん(ナニ

テレ朝「旅サラダ」で音声6分間中断 http://www.asahi.com/culture/update/1217/008.html テレビ朝日で17日、午前8時からの旅行番組「朝だ!生です旅サラダ」の冒頭6分間の音声が、関東地方や関西地方の一部で流れないトラブルがあった。 同局広報部に…

んで、今日の夕飯は・・・。

幸楽苑の期間限定安ラーメンと餃子。 これで二人合わせて英世さん1枚でお釣り有(ばく (そろそろ慎ましい暮らしに戻さなくては・・・:ナニ)

クリスマスのおべべPart2

今日は地元でダンナ用おべべを探す(爆 店員のおばちゃん、おにいさんともにダンナのサイズ説明で 店員「かなり横に・・・伸びていらっしゃいますねぇ・・・(^^;;;;」 私「えー。もう横の成長期で巨乳で困っちゃうんです」 店員「・・・(^^;;;;;;」なんとかダンナおべ…

きょうの夕飯〜♪

ダンナさまリクエストのカレー♪(^-^) 今日のは、チキンとエリンギ・ミニトマト入りd(^-^)

我が家にテレビがやってきた!!

・・・恋しい恋しいテレビたん!! かふふに嫁ぐときに後輩にテレビ譲ってからこの日が 来るのをどんなに待ちわびたか!!!(爆憧れのプラズマ37型。日立製。 ダンナさまががんばって組み立ててくれたよ!・・・あとは職場でSTB安く売ってもらうだけ(マテ

箸がぁぁぁっ!!!��( ̄ロ ̄|||)

折れたぁぁあぁっ!!!!・゚・(ノД`)・゚・ #会社の休憩室にて・・・弁当箱付属箸。

夜、ダンナが帰ってきて・・・ ダンナ実家に夕飯お呼ばれされた。 さいのくに区から送られたというカニがあった。 おとうさん、おかあさん(両家)ごちそーさまでした(^人^)

帰ってきて・・・

久しぶりにジム行った。 風呂の後のマッサージ機が全部使用中だった・・・orz

某◇車

実家の父が乗ってるディア●ンテ・・・もう15年は乗ってるんじゃないだろーか?そりはともかく、今日、その車でさいのくにからかふふまで送ってもらった。 途中のどりゃいぶの様子はご想像くだされ(ナニ ちなみに今日は両親がかふふを後にしてむかった岐阜地…

さいのくに市

氷川さんの参道を歩いてたら日が暮れてきた・・・(゚д゚;;) 参道には露天テント跡がちらほら。 ・・・考えてみたらここらは2日前、恐ろしくにぎわっていたハズだ。 それは、「十日市(とおかまち)」という氷川さんの酉の市が行なわれるのが 12月10日だからだ。…

んで、お昼は・・・

新宿にある「みやざき館」の地鶏カレー。うまーっ(^o^)

クリスマスのおべべ

なかなか理想のものってないもんですねぇ・・・。 わざわざ新宿まで出向いて(おのぼりさん)探してるというのに(爆

ヴァンフォーレかふふ、J1昇格おめでたう!!

・・・これでわが社で中継できなくて残念だよ、うん、ホント!! ・・・もどってきちゃダメだよ?(ぼそっ

クリスマスツリー

マンションのロビーにクリスマスツリーがお目見えした。 飾りつけはちびっ子達中心に住民の奥様方と管理人さん。私もお手伝いさせていただきました(*^^*) あーでもないこーでもないとしながらも約1時間後には完成。写真だと分かりづらいんですが、結構飾り…

メモ

明日16時からロビーでツリー飾りつけ。 ・・・でもロビーにゃコンセントがないらしい。 ・・・延長コード買う予算はいったいどこから出るんですかぁ? ツリーだけ送りつけてくるアナ○キンチャンのえろい人よ・・・。(ぉ

今日はジムにいかなかった。

すんません、今週一度もいってまへんm(_ _;;)m (マンションの管理人さんに「あれ?今日はジムじゃないの?」ときかれる始末。) あかんなぁ・・・。冬ぶとりも解消せなあかんのに・・・(--;;;;

かふふクヲリティ(ぉ

昨日のVFの試合は「9時だよ!全員集合!!」状態(生放送中の停電)で さすがかふふクヲリティと思わずに入られなかった。しかし、関心したのは放送時間終了後、突発的に生放送延長したNHKかふふ!! さすがだよ、国営放送かふふ支局!! 地元べっとり癒着…

埼玉人チェック!

「ご当地の踏み絵」で、ダンナ様が山梨をしっかりやってらっしゃったので(笑) 自分はさいのくにでやってみた。(←トリビアナレーション風) ● さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 ・どうでもいい。てか合併がありえへん。● さいた…

障害事件発生(w

・・・病人のダンナ様にケガさせてしまた(激汗 (わざとじゃありません、不慮の事故です・・・念のため・・・orz) ・・・正直すまんかった・・・○| ̄|_ #写真は凶器(!?)となった時計・・・(汗

ダンナさまの風邪

なかなか治らないらしい・・・。 ボジョレー飲めない・・・しょぼーん(ぉ