ワイン工場

サントリー登美の丘は休みだとわかったので、あらかじめHPで
やっていそうなワイン工場を探し、石和のモンデ酒造にいってみた。

・・・が、しかし、工場は休み・・・。
考えてみれば年の瀬なのだから当然であるが・・・(^^;;
なんとwebでみた営業日は工場の前にある売店のようで・・・(^^;;;
・・・でもこの売店で試飲もやっていたので、友人はとりあえず納得したようだ。
(でも29日にきりばやしさんでちゃっかり試飲して安くておいしい山梨ワインを
購入済みなんですがね・・・:激爆)
モンデさんのワインは・・・数年前に我が感じてた山梨ワインの味でした(ぉ
#あの味でま○きさんのオソヅミと同じくらいとは・・・。観光工場おそるべし(ナニ