2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうり

きゅうりを某所で立て続けにいただいてしまったので、 いくつか、ダンナ実家へおすそわけ。 そしたらmaya母様から、きゅうりの良いレシピを教えていただいた。1:まずきゅうりを切って塩もみして水を抜く。 2:生姜をきざむ。(細切り) 3:フライパンに…

WJ30

・・・ナルト休載・・・orz

めも

今日は昨日忘れた携帯を某食堂(お店は休み)へ取りに行く。 タッパの返却ときゅうりと缶ビールをいただいた(^^;;; (毎度すみません(^^;;;) で、来週月曜会。酒類持ち込み禁止。 (皆、持って来すぎててストックがいっこうに減らないらしい・・・(^^;;;;;) …

イラスト

息抜き的に・・・ アニナルでヒナタ様アワーがおわったばかりですが、 たぶん次回もしくはその次にはこの方の出番ですよ!! ヒナタ様がああなってしまったのは、やはり心苦しいところですが、しかし、この方とのやりとりがみられるというのは、少し楽しみでも…

またもや月曜じゃないのに月曜会?

今回は、埼玉に嫁に行った“I東ちゃん里帰り?デー”でし。しかして某食堂、この日は通常営業のはず・・・ ま、営業時間ならば餃子とビール頼んでおけばオケー だけどねー♪(ナニダンナと19時半頃店につくとすでにのれんは中に(^^;;; シャッターはまだだったから…

焼肉だ♪焼肉だ♪焼肉だったら焼肉だ♪

とゆーわけで、職場の(直接じゃない、他部署の)上司の おごりで焼肉行ってまいりました♪酒飲む気満々な我は、年下先輩に車でお店まで連れて行ってもらい、 (年下先輩は基本、酒飲まなそうだから、いいだろうとww) H部長の幼馴染のお店で、たんまりお肉…

アニナル!「告白」

ヒアタ様アワーなので、まさに正座で画面の前でスタンバイ! で、OPが終わって本編始ったとたんに・・・オリジナル回想シーンに激萌え!!!! ちょwwwwwヒナタほっぺた赤すぎwwww(でもかぁいい) で、肝心のシーン・・・「ナルトくんが大好きだから」キ…

intuos4

我が家のあたらしいペンタブ。 前と違って描く面がツルツルじゃない。ほどよい感触。 あまり時間がないのでじっくりした絵はまだ描けないが・・・ なんかエンピツで描いてる感触に近い。 ・・・しばらく忙しさにかまけて絵を全然描けずにいたが、 これはどんどんつ…

明日発売の鉄道サンデーファンにて

昨日、ウチについてたですよ・・・ で・・・ 例のごとく『まいあくと・まいとりっぷ』にでてました! (写真載せようかとも思ったが、公式には発売日前のものなので自粛) とゆーわけで、参加者みなさん、ありがとうございましたー!

アニナル!「九尾捕獲完了」

冒頭ヒナタ様の“ギュッ”に萌え! ・・・フカサク様が(かなりあっけなく)やられてしまったわけだが、 原作連載時以上にやっぱ映像だとあえてのスローモーションが 効果出してるってばよ。 ・・・で、だ。 いよいよ来週!! 大事なことなのでもう一度言います・・・い…

あの娘可愛や カンカン娘〜♪

・・・てことで、今日も今日とて夜勤でしたが、 (夜間締め出し)ギリギリまで取材に行ってたM村くんから 取材先で貰ってきたらしい「甘々娘(かんかんむすめ)」を いただきましたよ!! これは市川三郷町の特産物らしく、あま〜いとうもろこしの味覚が なか…

きょうのゆうはん〜

ダンナ実家でステーキ肉をいただいた♪ 勝手に牛肉だと思ってたら焼いてみたら豚だったwwww (でもうまー♪)

WJ28号

にじゅう・・・はちごう・・・ あーあーあーおーおーおー!思い出せん!! ・・・てゆー、小ネタは置いといてだな・・・(^^;;; (たぶんけっこう興奮動揺してるってばね・・・f(^^;;;) ・・・えーと、なんだ、その・・・ これなんてミナクシ本?(激マテぉ しかし真面目な話をす…

はねだ家

ひさびさ〜♪

アニナル!「危機!消えた仙人モード」

ナルの戦いのセンスの良さを改めて実感。 (手裏剣の分身の術戦法は、対 ザブザさんのときにもやってますがね・・・あれの発展系とはいえ、うまいこと使ってる)「ジブン、不器用ですから・・・」といいながらも勇敢に ガマたちもよく戦ってたし。 ・・・で、だ。次回…

臨時●曜会・・・(別名kakiをねぎらう会?!)

はて・・・月曜じゃなく、火曜日でしたが・・・ 某食堂で恒例の、というより、我を気遣って飲み会をしてくれましたよ!! え?気のせいじゃないかって??? よござんす、証拠をお見せしませう!! ニャー様が用意してくださった、懇親のケーキ!!(≧▽≦) ※単行本…

かの地の夏の祭典「C78」当選!

土曜日 西地区 “せ”ブロック-03bおつまみ同好会 みなさん、夏のビックサイトでお会いしませう|-^)ノシ え?ジャンルはなんだって? 野暮なこと聞くんじゃねーってばよ! (ナルヒナに決まってるじゃないですか・・・。)

ふーん…

某文字ニュースより。あの民●党 前原さんがお忍びでSLやまなし見に来ていたらしい… お ヒ マ な ん で す ね ♪(激ぉ

…とじこめられた

…仕事終わって片付けして階段降りたら…誰もいない。なんと、鍵閉められてたってばよ!! ありえん… (閉められたばかりで、まだ帰ってなかったんで、事なきを得たが…)その他にもいいたいことあるけど、もぉどぉでもええわ(ぉ

・・・ということで、昨日の回送ぐもネタなど・・・。

ぐもニスト仲間からの情報を基に、長野に配置される新型ハイブリットぐもの回送をかふふで出迎えました。 ↑車体番号にキハの文字がなく、「HB-E302-2」とある。 今後、東のハイブリッド気動車は全部「HB」にしちゃうんでしょうか? (キハの文字、消してほし…

鉄婚式

鉄コン筋●リート・・・ではない。(ぉ早いものでかふふ来てから6年目です。 ※かきまやアストルからは5年目ですよ。(念のため)しかし・・・“鉄”婚式とは・・・(^^;;;;;; (でもどこにも乗り撮りできない・・・今日も仕事・・・(T_T)

a la campagne

韮崎にある、古民家を改装した和風創作フレンチ。 せっかくの結婚記念日でも、夜仕事なので、 それならば・・・とランチに行きました。 メニューはAランチとBコースのふたつ。当然奮発?してBコースをいただくことに。 自家製くるみパンとオードブル アスパラの…

髪切りと色付け

・・・に行ってまいりました(^^;;ご存知の方はご存知だと思いますが、我はどーも積極的に 美容院とかに足を運ぶタイプではなく、結構何ヶ月も 空いてしまうことが多々あるのですが・・・ 前回も1月終わりなので、ほとんど半年ぶりなのですが、 せっかく誕生日割引…

アニナル!

綱手様・・・(T_T) ゆっくり休んでください・・・。お疲れ様でした(T_T) (最後までかっちょよかったです!!!)・・・風遁螺旋手裏剣キタ━━(゚∀゚) ━━ !!!!! あと、ガマ親分たちの戦いもすばらしかった!! ・・・ところで、この調子だと・・・ ヒ ナ タ さ ま の あ の シ …

きょうの夕飯〜

某アニメの「サッと一品」コーナーで出てきた“鶏の蒸し焼き” ・・・て某所で書いたら、 サン●ッド(のヴァ●プ様のコーナー)ってバレバレな件(爆

リタ宣言!!

しちゃいました・・・。正式書類まだだけど・・・(ぉ・ ・ ・ こ れ で 大 人 の 遠 足 行 き 放 題 !! (ただし9月以降になるだろうけどな・・・)

ギカンジューム

・・・というらしい。たまたま某9chの某番組を見てたらやってたww (もちろん、社で・・・)ちなみに写真はこないだいただいた花束より。

過去日記

15日箱根その116日箱根その2

WJ26号

ヤマト隊長の 「ココは《神聖な場所》じゃなかったのかーっ!? バカヤロー!コノヤロー!」 に大受け(^^) (ヤマト隊長、真面目なだけに振り回される役どころだよなぁ(^^;;;)ナルの鍵ってああやって開くんだ。 鍵受け取っただけで開き方わかるなんて、 やっ…

本日より我が家は通常運用。