2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ランタンフィスティバル

数年前から時期が合えば行きたいと思ってたので、ダンナをせかして 夜の長崎へ。市電に乗って近くの開催会場まで行きました。 めがね橋あたりからランタンに沿って中華街へ。中華街では既に人が多い中、店じまいが始まっており、 まだ開いてる店にはどこも長…

雲仙温泉

島原鉄道での空き時間を利用してバスで雲仙へ。 温泉入浴込みのフリーきっぷだったので、その加入宿のひとつに 日帰り入浴しました。こじんまりとした露天風呂でしたが、 天気がよく(バス乗る前に雪降ってたんですが・・・)気持ちよかったです。 ちなみにお湯…

島原鉄道

諫早の宿をチェックアウトして、今日のメイン・島原鉄道へ。 朝からおらーしようとして昨日買った『湯布院ビール・風のハルカ仕様』をあける。 ・・・ただ、揺れに対処するのが間に合わず、まだほとんど中身が 残ってる状態でビンごとやっちゃいました。床にド…

あんこうの唐揚げ

湯布院を後にして、この日の宿は諫早でした。ビジホにチェックイン後、どーしても腹減った我は 強引にダンナ連れて駅前の洋風居酒屋へ。ここが結構あたりでした!! 先日あんこう鍋を食べ損ねた我々はあんこうの唐揚げを。 ・・・これが脂のってて激うまー(;´д…

ゆふいん

大分駅で買った鶏天弁当を車内で食べることができなかったので 湯布院到着後、駅足湯で食べた。ちょっと風が冷たかったが、お日様はいい具合。その後、庄屋の館という宿までタクシーに乗る。 ここで貸切風呂へ。 (湯布院唯一のコバルトブルーの湯!!)入浴…

ほばーくらふと

大分空港からホバークラフトに乗る(初)ちょwwwおもろすぎwwwwwギザワロス!クヲリティ高須クリニック!!(爆でもお値段もタカス… (一人片道2400円)

早朝バス

竜王から羽田行き、3:45発。(山梨200か…14) …ねみゅい(ばく

んでもって

今夜から旅に出るといったら、「(知らせるのが)唐突すぎる!」と社の友達に怒られた。 …モチベーション低いから許してよ。 てか、まだまだ我等夫婦の習性を理解出来てないと見える(^_^;)(ナニ

とりあえず

落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です… たぶん(マテ