長崎ランタンフィスティバル

数年前から時期が合えば行きたいと思ってたので、ダンナをせかして
夜の長崎へ。

市電に乗って近くの開催会場まで行きました。
めがね橋あたりからランタンに沿って中華街へ。

中華街では既に人が多い中、店じまいが始まっており、
まだ開いてる店にはどこも長蛇の列が・・・(^^;;;;;

なんとかぎりぎり一軒の店へ並んでちゃんぽん食べました。
思った以上にあっさりしてていいダシ出ててうまかったです(^^)

その後、駅でぐもニスト仲間のHさんと合流。
長与のHさんのマンションに泊まらせていただく。
ちなみにHさん宅も我々と同じく某A工務店だ(ばく

Hさん、Hさんの奥様、娘のは○かちゃん、夜遅くにお世話になって
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m