さいのくに市

氷川さんの参道を歩いてたら日が暮れてきた・・・(゚д゚;;)
参道には露天テント跡がちらほら。
・・・考えてみたらここらは2日前、恐ろしくにぎわっていたハズだ。
それは、「十日市(とおかまち)」という氷川さんの酉の市が行なわれるのが
12月10日だからだ。
しかし、今日12日は少し南にいった浦和の神社で「十二日市」があるので
ごそっとそのままテキヤの集団は民族移動するのである。
・・・そんなこと考えながらおねぇ夫婦の店についてた。

おねぇ夫婦のカメラ屋店内には
カップスープ150円」「カップめん200円」の文字・・・。
あの〜・・・カメラ屋だよね?確かに最近デジカメ・携帯写メのせいで
フィルムなんてあまり売れないんだろーけど・・・。(^^;;;;

まぁ、売れてたみたいだからいーけどね(^^;;;