ダンボーあらわる。

砂漠から昔の職場仲間だった娘(以下:ダンボー)がやってきた!
ちょうど、家のりゃいふが車検で出払ってたので、代車の黒りゃいふでお出迎え。


お昼ちょい前だったので、そのまま昇仙峡に行くことにした。
・・・紅葉はちょっと終わりかけだったけどね・・・f(^^;;;;


紅葉ピークも超えて、観光客も落ち着いてるかと思いきや、
やはり考えが甘いようで駐車場がいっぱい・・・。

どうしたものかと思いきや、駐車場そばのお店、
「一休」の駐車場がまだ空いてそうだった。


・・・元々お昼をこの一休でとるつもりだったので、即決一休に入る。
(某マイミク様がここで働いてらっしゃるもんで・・・)
駐車場のおじさんから駐車券を受け取るとテーブルに空きがあったので
まずお店に入ってお昼にした。
マイミクN様は厨房にいらしてとにかく忙しそう・・・。
お声をかけられるタイミングをつかめずそのままほうとうと鳥モツを頼んで食べた。


・・・うん、ほうとう思った以上においしかった!ダンボー連れて来てよかた!

鳥モツもおいしかったし。さすがN様が厨房にたってるだけのことはある。


N様に声かけられないまま、ほとんど食べ終わった頃、上着でひっかけたのか、
ほうとう鍋を固形燃料の容器ごと倒してしまう。
(幸い、体も持ち物にも被害ゼロだったけど・・・)
おしぼりもらって片付けてるときもN様気づかなかったらしい・・・。

それくらい忙しいってことですよ。恐れ入ります。


結局N様に声かけられないまま、仙娥滝まで散策に出かけた。

↑夢の松島付近でまだきれいな紅葉が残ってた。

↑滝。逆光で白く飛んでしまう・・・f(^^;;;;


昇仙峡を後にして、お次に向かったのは・・・『ほったらかし温泉

晴れてたし、景色もいいであろうと。
まぁ、確かに良かったんだけど、微妙にかすんでて富士山が薄すぎた・・・(^^;;;
お湯は久しぶりに入ったけど、あんなに良いお湯だったっけ?というくらい
ぬるっとしててキュッとなる肌触り。結構好きな湯。


風呂上りはこれだよね〜。

え?なんで泡の出るものじゃないのって?・・・だって運転手だもん(^^;;;
ちなみに・・・駐車場でこんなものハケーン!!(^^;;;

うん、ほったらかし温泉の名にぴったりなタクシー乗り場だ。(ぉ

ほったらかし温泉のあとは、一旦ウチに。
・・・アストル乗車以来のイスとの遭遇にご満悦していただいた様子(^^;;;
そのあと、きりばやしさんに行ってお土産用のワインを試飲させてもらった。
ひさしぶりにチャムの顔も見る(^^)
(なんと、チャムったら「きょうのわんこ」取材依頼が来たとか!?(@_@;;)
きりばやしさんの丁寧親切フレンドリーな対応にダンボー大満足の様子(^^)



その後・・・某所にてダンボー大歓迎会が・・・(^^;;;

あの場での出来事は多くは語るまい・・・(^^;;;;;(マテ