WJ51号

ホントは22日のうちに購入&読了してるのだが・・・


・・・今号でついに忍界対戦の火蓋がきっておとされたわけだが、
生きてても死んでても、仲間同士で殺し合いさせる作戦の暁軍。


・・・わかってたことだけど、やはり縁のある人間をぶつけてきてるよなぁ・・・。
(その最初のパターンがサイとシン《根時代に唯一サイが心許してた人物》とはね・・・)




折りしも二次元の世界だけじゃなく、リアルでもお隣さんの国が
同族同士で傷つけあい始めました。
(しかも民間人の犠牲者を・・・)



あらためて、以前、長門がいってた台詞が頭をよぎる。

「ゴミのような死と・・・
永久に続く憎しみと・・・
癒えない痛み・・・

それが・・・・・戦争だ・・・」


・・・現実のものになった時、我らはどうするべきか・・・。
(すでに現実になってる場所があるわけで・・・)


イムリーすぎて・・・なんだかなぁ・・・なのです・・・。