ボジョレー・ヌーボー解禁日

というわけで、いつんもお世話になってるワイン専門店、きりばやしさんに買いに行きました!
今年は(相変わらずの出不精でwww)予約してなかったので、今日中にお店に行くしかないかと・・・。


ご主人に聞くと、今年もまぁまぁいい出来なんじゃないかとのこと。
ボジョレー・ヌーボーを1本購入してまいりました!
(最近来店してなかったからせめてこんなときくらいここで買いたい・・・)


今夜はふわふわオムライスにでもするかと思い、部屋の片づけをしていると・・・
旦那様から電話が・・・。
(早いと思いつつ、「今日は正座タイム」なので気を使ってこの時間<19時頃>かと思いきやwww)
なんと急な?(ホントか?)飲み会で夕飯いらないだとwww


・・・いつもなら「はい、そうですか」で済むところ(特に正座タイム日だしww)ですが、
今日はボジョレーの解禁日・・・


1人で飲めっていうんかい?それとも1日置けと?
ボジョレーはやっぱ解禁日に飲むのが醍醐味www)


とゆーわけで、腹に火がついた我は短い時間で考えた!?
・1人で飲みたくないが、明日では意味が無いww
・某食堂なら持ち込んでも文句は(たぶん)言われないwww
・某食堂に今から行っても営業時間ぎりぎり&正座タイム家で視れないww
・でも某食堂に正座タイム時間に他客がいなければきっと無問題ww(←これはひどい考えwww)
で、結局某食堂にいってしまいましたとさ(爆


結果は・・・他客については某マイミクのみだったので無問題ww
正座タイムも問題なく実行www(「ホントに正座してるww」といわれたww)
・・・気がついたら持込どころか、まかない時間になってたwww
・・・そして気がついたら、けいおんフィギュアがwwwwww(ナニ


結論・・・ボジョレーはやっぱイベントだからみんながイイネ!(^^)