あそ1962


今回の九州への目的はコレですよ!!(≧▽≦)

さて、乗ってからモルツでおらーっ!して気がつくともう立野でした。

立野駅で長停だったので、客室乗務員のおねーさんの案内で南阿蘇鉄道の鉄橋ビューへ。

その途中、駅前でキニなる看板をハケーン・・・
ニコニコ饅頭だって?!
・・・なにその某動画サイトやら某痛い歌やらに出てきそーな饅頭・・・(^^;;

てことで、時間も無いのに買い込みましたよ(爆

お味は・・・紅白饅頭を一口サイズにした感じ?(^^;;


さて、立野を過ぎるとこの列車限定弁当
阿蘇うなり弁当』の引き換えが始まります。
あらかじめ、予約券をO氏に購入してもらってたので売り切れをキニすることなくゲット!!

・・・これで1200円・・・クヲリティ高須!!
(東なら2千円は軽く超えるレベルww)
大変おいしゅうございました!(^人^)

さて、そうこうしてるうちに列車は終点の宮地に到着。

折り返しの列車までかなり時間があったため、循環バスを利用して内牧温泉まで。
内牧温泉ではパンフに載ってた駅長おすすめの湯、親和苑を探すも道に迷う(^^;;

なんとか着いたが、雨で濡れて靴もぎゅしゅぐしゅ・・・(T_T)
しかし、妥協して他のホテルで入らなくてよかった。


とても赴きのある露天風呂!!

休憩場所も外だが、いろりのある雰囲気あるたたずまいで好感もてる。
体も温泉であったまり、またバスで宮地まで戻る。

宮地駅で折り返しのあそ1962が入線すると再び車内へ。
客室乗務員のおねーさんに「おかえりなさいませ。」と出迎えされる(^^;;;
(まぁ、だいたい顔ぶれ覚える罠・・・(^^;;;)
・・・どーせならそれに“お嬢様”とかついてたらカンペキなのに・・・(何がだ・・・w)

宮地を出発して阿蘇につくと、おじさんがなにやら箱抱えてスタンばってる・・・なにか納品か?と思ってたら、車内販売の案内で、黒川温泉地ビールといちごロールケーキがあることを知る。
どうやら先程のおじさんはロールケーキを納品してきたようだ。
で、地ビールと聞いて、我が飛びつかないはずは無く・・・。
しかも黒川温泉に昔行ったとき飲んだやつで、なかなかおいしかった記憶が・・・。買うっきゃないでしょ(笑

ちなみに、この先、車運転控えてるダンナがロールケーキ食べました(^^;;
(ダンナ、結構甘いもの大好きなんだよねwww)
いや〜・・・この日はなんだかんだで絶対食べすぎ・・・
(でもこの機会逃したらもう味わえないものばかりww)

車内で日付入りパネルでダンナと写真撮ってもらったりしてるうちに列車は終点の熊本へ近づいた。


と、ここで客室乗務員さんが、なんとSL人吉号とほとんど入線時間が同じでもしかしたら併走できるかもと案内してくれた。


まさか・・・と思ってるとまさにどんぴしゃにSL人吉号が!!
あっちのお客さんもこっちのお客さんも大興奮でお互い手を振っていた。
(団扇でメッセージもくれてた。こちらももうひとつの車両でメッセージやってたらしい)
・・・いやぁ、まさかの夢のコラボレーションでした☆(^^)