それ、壊れてますから!!!

式のあと、会場から徒歩圏にある姉貴夫婦の店に顔を出し母親と合流すると、父親が迎えに来てくれた。
・・・それはいいのだが・・・
家に向かう途中、信号待ちしていた父親の車が突然、「ぷすん」とエンジンが切れた。
最初、アイドリングストップかと思ったが、信号青になってもかからない・・・。��( ̄ロ ̄|||)
そのうち後車からクラクションが・・・(;゚Д゚)
とりあえず、ハザード出させて側道に手で押して逃れてJAFに電話してみた。

我が四苦八苦しながら周辺の特徴をJAFのおねいさんに電話してる最中にエンジンがかかったらしく、父親曰く「大丈夫だと思うけどなぁ」
・・・ちょっwwwwっおまwwwww��( ̄ロ ̄|||)
頑固に「ガソリンスタンドまでなら大丈夫」といい続ける父親に根負けし、JAFキャンセルして再び出発・・・。
その後、えっと家のそばのガソリンスタンド屋に行く前にちょっと坂道があって信号があるんですが・・・。そこで信号くらって止まると・・・エンジン“まで”止まってくれちゃいました再び(--;;;;;;

だーかーらいわんこっちゃない!!!

しかしまたもやエンジンかかると後車の迷惑も見ずに急発進しやがった・・・(--;;;;
#事故らなくてほんとーによかった・・・(ノД`)

今度は無事ガス屋までたどりつき、ひととーりバッテリーやらみてもらったけど特に原因が特定されず・・・。
家までたどり着いてまずはヤレヤレでしたが、翌日予定されていた親の名古屋行きは見事中止になりました。
あたりまえだ。(ぉ