NARUTO観光

我は8月にきたときに済ませているわけだが、ダンナが初めてなので帰る前に改めて鳴門観光をば。

まずは、火影岩!っていいたいところだが、ダンナはこれはさすがにアウトオブ眼中・・・orz
(結局我1人で行ってるしね・・・)

お次は・・・阿波国発の電化?ともいわれてた「スロッピー」。
・・・だーいじゃうぶ、これ、エレベーターだから(^^;;

↑写真は8月に撮ったやつ。

そして鳴門競艇を眼下に小鳴門橋を渡り、いったん鳴門公園をスルーして四方見展望台へ。

↑四方見展望台からの景色

左:展望台横の茶屋にて。テーブルに野鳥観察用の望遠鏡が。
右:この茶屋の名物、阿波尾鶏カレー。野菜も鶏もいっぱい入っててうまし!
この茶屋、2階がギャラリーになってるらしく、見学させてもらえた。
この日は野鳥のイラストが展示されてたんだけど、イラストもいいが、室内の雰囲気がすこぶるステキだった。

左:2階ギャラリー 
右:茶屋入り口

さて、いよいよ鳴門公園に行ってみたわけだが、駐車場が満車らしく
まったくといっていいほど進まない。
公園内の駐車場はいくつかあるわけだけど、手前の駐車場も満車。
・・・運よく?途中の駐車場入り口手前で渋滞で停まってたらちょうど1台出たので入れたv(^^;


遊歩道をちょっと登り、目指すは「渦の道」満潮が近くなってたので
とにかく最優先でむかった。(だから車混んでたと思う・・・)

ちょうど渦の道はいって少ししたくらいから潮が激しくなってきてて渦があちこちで見られるようになってきた。


そうそう、この渦の道には床がガラス張りになってる箇所があって・・・

↑そのガラス床からみた渦巻き。まるで台風時の天気図のよう(^^;;

↑・・・“ジャンプ禁止”な、なんだってー!!Σ( ̄ロ ̄|||)(違獏

↑改めて鳴門大橋を撮影


↑お土産屋で売ってた鳴門金時ジェラート。めちゃうま!(≧▽≦)

ひとしきり、お土産を買いあさった後帰路につきました(^^;;