おわら風の盆

久々鉄ネタ(^o^;
昨夜の夜勤終わってからわずか一時間あまりで支度、りゃいふに乗り込み、飲み会いってて車に乗れないダンナにかわり慣れない夜の高速&山道をひたすら走った柿音です、世の中の皆様おはやうございまふ(私は眠いです)《挨拶(ナニ》

つーわけで現在富山県キハ52 125乗ってまふ|-^)ノ
越中八尾602発の列車はおわらの最後のホームでの踊りお見送りを受けました。鉄以外の一般観光客がその姿を一目みようと高架橋に群がる姿はあるイミおもしろいです(^o^;

越中八尾から富山往復して次にキハ28 2360に乗り換え。さっきと同じ駅とは思えぬほど静かです(^o^;
(鉄の姿はちらほらいますが…(^o^;)

さて、おわらゴーニ様が回送されたあと、キハ120で越中八尾に戻り、富山の某夫妻の元へ遊びに行きました(^^)
某夫妻と富山市内にあるお店へお昼を食べにいきました。
店内ちょっと狭かったけど、そこで見つけた灰皿が超絶かわいくて思わずパシャリ

自来也さまの蝦蟇に少し似てませんか?(^^;;;;;(しかもなんだかかわいい)
ちなむと食べたのはこれ。(鶏のピタカ?)


その後ひさびざの大糸線へ。50周年HM付けてゴーニ様走ってました(^^;;

ゴーニ様遊びをちょこっとしたあと、いつもの道の駅小谷で風呂&夕飯でした。
夕飯は初の冷やし中華に挑戦!これが大正解(^^)v

帰路はさすがにダンナ様に運転してもらい、気がついたらあっちゅーまに家にワープしてました(^^;;;;;(爆