鉄道博物館(てっぱく)

なんか、我が見物に行くというたら両親がついてきた(^^;
かくして年増な親子3人(爆)がふつーの子連れやジジババさまたちや、鉄ヲタに混じりながら、てっぱくへ向かいました。
まず大宮駅からニューシャトル乗る時点でほとんどてっぱく目的な客だらけ…(^^;
結構みんなぞろぞろとてっぱく入り口めざして歩く歩く…今日平日だってばよ?…(^^;
西瓜で入場するとさっそく車両展示(ヒストリーゾーン)へ。
日本で最初の一号機関車や弁慶号、御召し列車などがあるところではあるが、ぐもにすと的にはガソリンカーの前で親たちほっといてしばらく車両下のぞいたり解説を携帯で必死に取得(ところどころ、解説用携帯バーコードあり)したりしてました(^o^;

※(続きは諸事情により後日・・・m(_ _)m)