じぃ様の四十九日

いってきました。一宮(伯父の家)へ。
2泊いましたが、滞在してたのは祖父の家(母の実家)の名古屋の守山の家でしたが・・・。
守山の家は今は普段空き家状態なので、ついたらまず掃除からはじまります。
・・・が、意外とほこりたまってませんでした(^^;;
ガスはもう通してませんが、電気と水道はあるのでエコキュートでお湯沸かしててお湯が出ます(^^;;
(伯母さんが前日にスイッチ点けといてくれてたらしい)
あとは灯油ストーブとコタツで底冷えのする家内でなんとか過ごしてました(^^;;
守山の家の周辺はもうマンションだらけになってました・・・(^^;;
朝になっても日が入りません・・・。
名義も伯父さんの名義になったのでそのうち売られるんだろな・・・。
(ばぁさま元気なうちは手をつけないだろうけど)

昔は矢田川沿いでよく遊びましたが、あの頃と似てはいるが違う風景って感じでしょうか?

・・・何はともあれ、時代は着々と流れてますなぁ・・・。