い・い・だ・せ・ん・の・バラード〜♪

つーわけで、飯田までダンナの友人を迎えに行くことなり、昼ごろから
出発してどりゃいぶ♪

まずお昼は20号線沿いにある「蔵」というこじゃれたお蕎麦屋さん。

食べたのは駿河ぶっかけ蕎麦。まぁまぁなお味。(値段高め)

次に諏訪湖に立ち寄り、片倉館という日帰り湯へ。
なんか昔の財閥が庶民の福利厚生用につくった施設だそうで、
建物が立派。

お風呂の作りもなかなかで、当時としては大きめな浴槽、
「100人入れる“千人風呂”」なのだそうだ(千人入れないんじゃんwww
ただねぇ・・・団体客がいたのもあって洗い場が人気サークル(--;;;;(ぉ
浴槽の中には玉砂利がしかれてて、歩くと健康に良さげ(^^)b

そして風呂の後は・・・
やっぱこれだね〜♪諏訪湖地ビール「諏訪浪漫」!
今回はしらかばVerをいただきました♪


そして山を越えて伊那谷へ・・・。
伊那市駅周辺にきた我らは街中をゆく飯田線の電車を撮りながら

夕飯の目的地である「萬里」へ。

・・・そう、知る人ぞ知る、伊那名物ローメンの祖にて老舗の店である!!

ここで馬刺しとローメンをいただく。
久々のローメン、うまかったよ〜・・・!!!
やっぱやきそばタイプより、萬里で食べる汁タイプのローメンのほうが
本物だといつも思うわ・・・(^^;;;;
(あの微妙なダシというか味は絶妙)

せっかくなので某西○寺ツーリスト(のモデル)をパシャリ(^^;;(ナニ

駐車場から、伊那市駅ホーム上ににゃんこが寝そべってるのをハケーン!

そんなこんなで伊那市を出てさらに飯田線を南下!


辺りはすっかり暗くなってしまったけど、きちゃいました(^^;;;

我にとってはかなーり数年振りナ聖地巡礼ですた・・・(^^;;;;;
(どこだって?田切っすよ!たぎりのワタシです!(ナニ)

田切を出た我らはその後飯田に到着。
無事、客人を乗せ、すぐそばにある砂払温泉へ。
(写真撮り忘れ)
伊那谷初のスーパー銭湯だそうで・・・。(とはいっても宿泊もやってるけど)
外見と違い、中はリニューアルしたのか綺麗でした。
休憩スペースは小さいながらもくつろげそうな椅子などもあり、結構いい感じ。

アルカリ性単純温泉
ただ循環式なのが個人的にはちょっと・・・源泉槽がひとつあるだけでも評価
ちがうんだけどね・・・(^^;;;

時間が中途半端に遅かったせいか、人は少なくてそれなりに快適でした。


風呂を出てからは高速でびゅんと帰り着きましたとさ。