みのじみのり祭り

夕方から夜勤が入ってるにもかかわらず、なんと明智までいってきちゃいました。
目的は「みのじみのり祭り」に関連して明知鉄道で運行される
ワンコイン列車!(なんと100円で恵那から明智まで行けちゃう!?)
この日、このワンコイン列車で一日車掌として乗務してたのが
鉄道アーティストの小倉沙耶ちゃん!!
先日の日記に書いたとーり、あじろん(ワイン)が手に入ったので
是非とも沙耶ちゃん(かなり食通なのだよ、彼女は)に味わっていただきたく、差し入れにいったのです(^-^)
(なかなかお会いできるタイミングが少ないのでね・・・)

早朝からりゃいふを高速で飛ばしてもらい、8:02分明智発の列車に
のるべく急ぐ!(でも明智まで時間的に間に合わなくて山岡から乗車)


さてさて、実は今回もつれてきちゃってました。
そう、我らがナルト番長!(爆
しかも今日はサクラとサスケも!!
そう、夢のスリーマンセル!!(爆

とゆーわけで、ここからはこの3人にレポートしてもらいましょう!!(爆
ナル『おう!まかせとけってばよ』
サク『今日はこの私がいるんだからまかせて!しゃーんなろー!(≧▽≦)p』
サス『フン・・・。ほら、列車来たぞ。アレに乗るんだろが・・・』
そんなわけで、忍形レポータースリーマンセル、任務開始だってばよ!
まずは山岡から恵那まで明知鉄道に乗って移動。

恵那に到着だってばよ!

夢の架け橋券(ワンコイン列車乗車券)を恵那駅の外で購入。
くじ引きは残念ながらハズレ・・・orz
(当たりくじの人はマツタケやハヤシライスの引換券・・・(T_T))
いそいそとホームに戻り、車両見物。

サク『明知鉄道の車両って車両ごとに描かれてる花が違うのね。
これから私たちが乗る車両“アケチ14”には桜が描かれてるわよ!』

サス『おい!まだ出発しないのか?』
ナル『焦るんじゃないってばよ、サスケ・・・。いまワンコイン列車用の
準備してるんだからさ』
サス『準備・・・?』
ナル『今日のワンコイン列車には鉄道アーティストの小倉沙耶ちゃんが
一日車掌長をやるんだぜ!だから沙耶ちゃんのトークショーの準備♪』

そうこうしてるうちにワンコイン列車は出発!
ナル『沙耶ちゃんの一日車掌長任命式では何故かあの柿音が辞令を置くお盆持ちを
やってたんだってばよ・・・(^^;;;』
(柿:・・・私ふつーのお客で今回参加なのに・・・まぁお世話になってる今○さんには逆らえまい・・・(^^;;;;;)

サク『車内では沿線のアレコレを沙耶ちゃんがとてもわかりやすく解説してくれてたわよ!』
サス『そーいえば、岩村の手動信号の話とかもあっな・・・あれはなかなかのものだぞ。』

さて、そうこうしてるうちに明智に到着。

サク『地元のワンコのトイプードル君がかわいかったわね(^^)
沙耶ちゃんが抱いててもホントおとなしくてまったく人見知りしないいいコ(^^)』

↑沙耶ちゃんとワンコ

ナル『さて、今度は一日駅長を務められる女優の宮島麻衣さんの任命式だったってばよ!』
(柿:・・・ここでも今○さんご指名でお盆持ち・・・(^^;;;;)

ナル『次の明智駅出発の列車は一日駅長さんと一日車掌長さんのコラボで
なかなか絵になったんじゃねーか?(^^)』

サク『そして2回目の恵那発ワンコインにも乗り、2回目の明智到着後
祭り会場でおひるー!!・・・と思いきや・・・
マツタケもハヤシライスも完売!!(T_T)』
サス『・・・』

ナル『うひひひ〜!!と・こ・ろ・が
優しい沙耶ちゃんが、沙耶ちゃんの分として祭の実行委員の方が
取っておいたマツタケをファンのみんなと一緒に食べようと言ってくれたってばよ!!
さっすが沙耶ちゃん!サイコーだってばよ(*^▽^*)』

そして仲良くみんなでマツタケを焼いて・・・いたのですが、

なんとワタクシ、ここでタイムオーバー・・・
ナル&サク&サス『なに〜!!!!!』( ̄ロ ̄|||)
とゆーわけで、スリーマンセルの3忍形ともご苦労様でした(^▽^;;;
また出番あったらヨロシク・・・とゆーことで|-^;)ノシ


さてさて、マツタケ焼けるまでいられなかった我らではありましたが、
またまた優しい沙耶ちゃん!お土産に少し分けて持たせてくれました(T▽T)
ほんとーにありがとうございました〜!!!

もう、あとはひたすら高速飛ばして戻りましたよ。
心境は・・・『よーし、今から帰って夜勤に間に合うか勝負だ!!』
と、あ〜る達の修学旅行についていってた鳥坂さんの気分(^^;;;(マテ

◇◆◇オマケ◇◆◇
ぬぁんと、抜け駆けして、ナルト番長だけこんな写真を!!!(@д@;;)

↑すんません!やってしまいました!!主腐でごめんなさい・・・(^^;;;;
 そして快く写真撮らせてくださいました沙耶ちゃんありがとう(^^;;;;;;;(By柿音緑馬)