一路四国へ!!

高速バスの予約がしたハズなのに名簿に乗って無かったりで
出発からちょっとケチが付いてしまいましたが、それでも
バスにも無事乗れ、羽田でも順調にチェックイン。
『いやぁぁぁぁああ!たすけてぇぇええええ!!!』と
地に足が着かない恐怖タイム(ひ○どさんタイムともいふ:謎爆)を
過ごし、飛行機はあっちゅーまに高松へ到着。


高松空港で預けた荷物待ちしてる間に携帯の電源入れたら・・・
・・・なんか大量に着信記録入ってるんですが・・・









(爆
で、一般人(自称)さんが車で迎えに来てくれるというので
目印の車を探してたら・・・
一般人(ここで意味するところは警察or兵隊さんっぽい人www)っぽい人が
歩いてるじゃないですか!!!???(@_@;;;
ちょっwwwおまwwwwwww(笑
かくして、ダンナと二人、四国上陸とともに一般人(自称)に
任意同行されることとなってしまいました(激爆


で、一般人(自称)さんの車で向かった先はJR四国多度津工場。
ここで鉄道の日記念の工場イベントがあったのです。
お目当てはコスプレ色のキハ58と65の2連。

なんとイベント来場者対象に多度津工場と多度津駅とのシャトル便に
使われてたのです!(最初で最後の記念すべき運用)

最初、一般人さんの車で工場方面に行く途中で撮影場所ないかな〜と
うろうろしてたら・・・

なんか見たことある人が踏み切り番(謎
そして見たことある人がそのそばでビデオをまわし、
やがてやってきたキシャにはとっても見たことある人が
乗っているのでした(激謎爆笑

キシャが通り過ぎてすぐ、おっかけらしき車が横切り、
その素敵なアウトドアなオープンカーにはこれまた
知ってる顔の人が運転してたり(笑

・・・某団臨は翌日のはずですがね〜(^^;;;(ばく

その後、一般人(自称)さんと別れ、我々も工場から
一往復シャトル便の貴重なぐもに乗ってまいりました(^^)!
・・・まぁ、沿線でカメラ構える人の中にいるわいるわ知ってる顔が(^^;;

特に赤いTシャツ着てる某イケメン兄ちゃんが走る走る!
思わず『アナタは赤い彗星ですか!?』と心の中で叫んでみたことはナイショだ(マテ

多度津からの折り返しではさらに知り合いが乗り込んできました(^^;;
おもわずそこで記念にとってしまった某ちっご組な指令さん(持参)との
夢のコラボ(爆

フェレットくんとの夢のコラボ!(キハ6534内にて)
多度津工場の他の見所としてはキハ47がクレーンで宙吊りにされてたり
(ひ○どさんいぢめなイベントともいふ)
アンパンマンが展示されてたり、


南風の振り子体験というのが実はちょいと面白かった(^^)

止まってる状態で振り子の傾きを感じるとあんなに傾くものだということに
正直驚かされた。ちょっとした遊園地のアトラクション気分だった(^^;;
(傾くたびにみんな「おおーっ!」と歓声が・・・(^^;;;)
また終わったあと、運転室で記念写真を撮らせてくれるサービスも良かった(^^)
(年甲斐も無く、ダンナも我も撮りました:爆)
#写真はダンナのカメラにあり・・・(^^;;;
お昼もここで出店のうどんで済ませました。
イベントの出店とあなどってはいけない。
さすが四国!うどんうまかった(^^)(海老天の衣は正直イマイチだったが)

↑おヒゲが・・・(^^;;;
そんなこんなで大満足な多度津工場イベントでした(^^)