超!渡らん会!!(DC65大応援団・団体貸切臨時列車)

まずは、出動前の準備(笑

高松駅前にてナルト番長記念撮影(笑

設営から手伝おうかとも思ったが、なんか結構人数いるらしく
あえて指名がなければむしろいかんほうがええかもと思い、
それでも切符の受け取りやらで早めのほうがよかろうと
集合時間よりかなり早く高松駅へ。(9時半過ぎくらい)

受付は10時半らしいが・・・
10時前くらいから知り合いがぼちぼち出現(笑

きっぷはなんと印刷所が納期間に合わず・・・
コミケなら「オちた・・・orz」(ぉ)
午後到着らしいので、ま、帰りに配るに変更。

(おかげで全席自由席となりました。主催者様スマソm(_ _)m)

んで、なぜか受付要員にされたワタシ・・・
あのー・・・名簿とつり銭は?・・・(^^;;;

名簿到着で受付開始。
つり銭はつりが出来るようになってからきた(^^;;
(イミねー!!)
なんか心構えも無く、ドタバタなうちに受付になったせいで
かなりテンパッた受付で申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m
(参加者一同様・・・m(_ _;;)m

そして揃ってから一同乗車!!
今日乗るのは・・・四国色キハ65+キハ58!!(キハ6541+キハ58216)
(まぁ・・・この団体が乗るのに気動車そしてロクゴじゃないハズはないわなぁ(^^;;)

・・・ついてるよ!まぁるい板(HM)!!

(↑写真は児島ホームにて)
いいねぇ。やっぱ自分デザインのまぁるい板が実車についてるのを目にするのは!
仕事できたキになるじゃん!?(ぉ

で、列車はついに動き始めました!
車内は・・・(毎度ながら)模型あり、ボックスに簡易テーブルあり(!)ボックスにちゃぶ台スペース(主にお子様用スペース)あり!ちょうちんまで飾られていました!

(全てロクゴ車内のみの装飾。ちなみにロクゴのみ土禁:苦笑)
まぁ、混んでるのがいやだとか、落ち着きたい人はゴハチへ・・・と配慮のつもり?
(ホントか?(^^;;;;)

さて、高松駅をでたキシャはまもなく・・・
そう、渡り始めました!海を!!
名前やまぁるい板のとーり、瀬戸大橋を渡っちゃったのです!!

・・・このコ達は最初で最後の大仕事、やってくれました・・・(T-T)

左:主催者様と(爆 右:ウシコスプレなウシシと(爆

左:さぬき地ビールと(爆 右:グッズ売り場主任なスヌーピーと(爆

夢のコラボ続々(笑

左:ゴハチに取り付けられた電光表示板 右:岡山地ビール「独歩」と(爆

↑貴重な岡山駅にいるロクゴ様

岡山を出発して再び海を渡り四国に戻ったキシャは・・・
あの秘境駅で有名な坪尻へ!
(正確には一度1分停車で通過して、阿波池田で記念撮影し、その後坪尻で長停。)

そうして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、列車も終盤に差し掛かりました。
みな思い思いのたけをキシャにぶつけてます・・・


そしてついに高松駅に到着。
・・・この列車が定期運用に入る予定はもうなく、事実上これが最後の営業運転だったと推測されます。
最後の最後にこんな楽しい列車として乗車できたのもDC65大応援団の主催者様と今回携わった全ての人達のおかげだと思います。
列車の顔となる貴重なヘッドマークまで7月の飲まん会(kaki風船分身のみ乗車:謎汗)に引き続き、作成に関わらせて頂いて誠に感謝してますm(_ _)m
本当にありがとうございました!

そして四国の今回の改正で引退する全てのキハたちに・・・ありがとう、そして