明智にいってきました。

本日、我は仕事休みだったので、お花見打ち合わせをしに
明智まで行ってまいりました!


朝、家を出る頃はものすっごく寒くて
「しまった、手袋忘れた」
なんておもってたんですが、中津川あたりまでくると
天気も良くてあったかいこと(^^;;


天気予報で天気イマイチっぽかったので、今回は
三脚持って行かなかったんですが、持ってけばよかったかなぁ?
と思ったり(結果としては持ってかなくて正解だったけど)


まず、恵那に到着して、アケチ11に乗り込みました。


完成後の極楽駅(平成20年12月25日に開業)は初めて。


岩村で、アケチ14とすれ違い・・・。
時間的に昼の臨時列車回送でしょうか?

(写真は岩村駅構内で保存されてる腕木信号機)


お昼は明智にある浪漫亭2階レストランの特製ハヤシライスをいただきました!

ご馳走様でした♪美味美味(*^-^*)


ところで、明知鉄道でまた新製品(グッズ)が誕生のようで・・・

『すべらないお守り』・・・近日販売らしいです。
(写真はサンプル品の写真)
#これでもう「すべらない」笑いが・・・って使い方違う?(^^;;(マテ


次に向かったのは串原温泉ささゆりの湯でお花見ツアーの打ち合わせ。
「桜(の花)、その頃残ってないかもねぇ・・・」
おっしゃる通りですが、“葉桜大作戦”可能性大ですが、
当日はよろしくお願いいたしまーす(^^;;


ちなみに写真とって来ればよかったと思うのが、このささゆりの湯で
展示されてるささゆりの展示されてる造花。ただの造花でなく、なんと
砂糖でできたお菓子工芸なのだそうだ!
すっごくよく出来てるのでみなさん是非一度ささゆりの湯さんに
立ち寄った際にはご覧になってください!
(あー、なんで写真とってこなかったんやろ。アホや・・・orz)
#尚、『ささゆり』の花の見頃は6月だそうです(^^)


その他、矢作ダム湖明智光秀ゆかりの場所、
極楽駅の名前の由来となった極楽寺跡などを明知鉄道
いつもお世話になってるとある方(お偉いさんだよ?)に
案内していただきました。
お忙しい中、貴重な時間を割いてくださり毎度申し訳なく思いますm(_ _;;)m