青春とかいてあおはると読む

青春18きっぷのことではございません(^_^;)
(私はあの切符を“あおはる”と呼んではいますが)

今回は、『青春鉄道』という路線擬人化本について…。



こないだナルトイラスト集を買ったのはここに書きましたが、その時に出来心で一緒にレジに持っていったのがコレ。(^_^;)


路線擬人化ジャンルは女性が多く(描くのも買うのも)コミケでもシマ(サークル机の列の固まり)が出来つつあるほど…(^_^;)


ちなみにあの隣の8○1ちゃんの嫁入り道具にも入っていたらしい(と、帯に書かれてる(^_^;))


鉄ヲタ向けというよりは腐女子向けな感じもするのだが、この本を某鉄道アーティストさんが紹介してるのをみて…噴いた(ぉ


ちなみにこの本の同人誌版も探せば家の中にあるような…(^_^;)(激滝汗


#ちなみに副都心線は(性格的に)トビにしか見えません。(そのうち別の正体が出たりして←でません)