明知鉄道 4連!!など(^▽^)

昨日、某スジ(爆)からの情報で入手したアケチ4連情報!
(3連のグルメ列車+他臨時の合計4連ww)
というわけで、久々にアケチ方面へ撮影に行きました!!


岩村〜花白間でいいところ無いかなぁ?とりゃいふで探索していると・・・
電話の音が・・・。
「今、目の前で国道通り過ぎていかなかった?」
・・・なんと鉄道アーティスト(小倉沙耶)さんからでした(^^;;;(爆

すぐさま線路に沿って引き返すと見覚えのある方々が(^^;;
(何人か同業者さんがいらっさるとは思ったんだけど:爆)
※長野Trainクラブの方ともお会いいたしました(^^;;

そして4連を撮影。

すぐおっかけで飯羽間方面へ!
飯羽間から恵那方面へ4連を見送った後、折り返しを同じ場所で待つことに。

列車をまってる間、沙耶ちゃん達との会話で岩村になんと元首相の小泉さんがいたとか!(@_@;;
沙耶ちゃんと小泉さんとのツーショット写真見せてもらいました(^^;;;;;

↑我と雑談中の沙耶ちゃん(何故かまわしっぱだった動画より:爆)

YAKUM●さんにアケチ名物「おらが鉄道せんべい」のおすそ分けをもらいながら待つこと30分くらいで
折り返し4連が通過。

野志で追いかけるためにいっせいに車に乗り込み移動!!
・・・のハズが・・・


りゃいふのエンジンがかからない!
Σ( ̄ロ ̄|||)(ムンクですぅ・・・)


見る見る間に沙耶ちゃん達の車は国道に消えて行き、ポツーンと居残ってしまいました(^^;;;;
すぐさまJAFに電話して待つこと30分・・・。

JAFまってる間に通過した列車を撮影。


どうやら、りゃいふのバッテリーがあがってしまっていたらしいです。(^^;;;
(撮影中ずっとハザードかけてたのが原因らしい)

JAFのお兄さんがエンジンをかけてくださり、さて移動しようかと思った頃、
沙耶ちゃん達が撮影を終え戻ってきてくれました。(^^;;
で、ごはんでも一緒に食べたいなぁと思ったんですが、
多忙な沙耶ちゃんは取材があるとのことでここでお別れに・・・(T_T)

お土産に沙耶ちゃんのブログにもなんどが出てきた
マコモタケ」をいただきました!!
沙耶ちゃんは、キムチ味の漬物にするそうですが・・・(^^;;;;;;
そう、知る人ぞ知る、我は漬物が危険物の人間・・・orz


ということで、ウチは天ぷらにしようとおもいまつ(^^;;;


沙耶ちゃん達と別れた後、ウ●シとともに山岡のうどん屋さんへ。
ホントはこれまた沙耶ちゃんのブログで紹介されてた「ささりんどう」さんの
ハンバーグが食べたかったのだが、残念ながら本日休業でした(T_T)

山岡のうどん屋さん「みちのく」ではなんと、ハヤシうどんが!!


ハヤシがしつこくなくておいしくいただきました(^▽^)

その後、山岡のさらに奥地のほうにある古民家のパン屋さん『ほやら』(週末はカフェ営業有)で
お茶してきました。


↑カフェの内装の様子。

アップルパイ、フルーツナイフとフォーク

洋ナシのミルフィーユ、2階の様子


とっても居心地のよいカフェでしたよ!
デザートもどれも逸品、器は2階で展示されてるオリジナルの器でこれもなかなか素敵。
三人で三種類のデザートをそれぞれ一口ずつ味見しあいました。

お茶してくつろいだ後、2階の器の展示を見学してパンを買って帰りました。
(ウシ●とはここでお別れ)


アケチ周辺はまだまだキニなるお店が多いので、撮りがてらもっと探索しやうと思います!p(^▽^)q