とゆーわけで、ロクゴ様への道(爆

晦日に仕事があけて乗り込んだ水晶号で年越しを迎え・・・
朝方5時前くらい、気がつくと関が原付近で雪徐行・・・。

バス到着がどうなるだろうかと一瞬心配したが、ほぼ定時より10分くらい遅れで
京都に到着。

京都で新幹線の切符を買い、改札入るも、雪の影響で約35分遅れと放送・・・

入場しちまってるので、そのまま土産物屋行ったり舞妓人形撮ったりして待つ。

700系に乗り込むと、コンセント席で充電しながら遅れの状況を見守る・・・。
岡山到着予定が、我が乗る予定だったマリンライナーに2分遅れで着だと・・・!!!orz


で、岡山駅でのんびりかまえてたら・・・
今度は乗るはずだった列車が遅れてこれから出るという・・・
一瞬ラッキーにも見えるが、実は特急が運休になっててそのスジに入っており、
すでに予定の高松には間に合わない・・・

マリンライナーからの瀬戸内海


さて、どうしたものかと考えた末、坂出で降りて結局高松の次にロクゴが停まる、
鴨川で乗ることにしてみる。


某CHATでは皆、一様に心配してくれてその次の停車駅善通寺にしたほうが・・・
ともいわれたが、時刻表でみるかぎりこっちもあまりいい時間につけそうにない。


ならば早く乗れる方を!ということで、鴨川まで反則技でタクシーで迎撃!!!

・・・思わず、ロクゴ様降臨!!って感じの動画が
撮れてしまったではないか!!!www(^^;;;


そして鴨川から無事乗車。
その後はいつものごとく、車内で飲んで撮って遊んでおりましたwww

↑ホンモノの列車の中で誰かが模型をもってくるのはもはやデフォww
写真はさらにまぁるい板までも再現!?
(実際のクルマにはまぁるい板付けて走行は出来なかったわけですが・・・orz)



あ、そうそう、我の初詣はメ□ン神社でしたww(ナニ