大糸線ひとり紀行(その1)

シフト休みを利用して、りゃいふ遠出第2弾、
大糸線界隈では車での1人参上はお初でした。
(あおはる利用やあずさ等、1人でも列車で来ることはあったけど・・・)


しかーし・・・生憎の天気である(涙雨か?)
ちょろっと撮ってから糸魚川に行ってひと往復のってきた。
座席はほぼ埋まっていて達客が5〜6人
(でもボックスに平均2〜3人ほど)
お昼を買って乗り込んだが、発車間際だったこともあり、
当然すわれない。
一番後ろで走りゆくゴーニの軌跡を眺めておく。


途中平岩で何人か降りたので空いた席に着く。
もそもそと昼飯くいながら窓の風景をみていた。



キハ52 156(乗)


復路も無事席をゲットして糸魚川に着くと、
早々に宿にチェックインした。
その辺りから猛烈に風が吹き始める。


あまりのすごさに嫌な予感がしたが、的中。
大糸線は強風でウヤになり、北陸本線も遅れだした。


飛越ゴハチに会いに行こうと思っていた私は富山にむかうべく
でんちゃにのっていたが、一向に糸魚川を発車しない・・・。


途中、特急3本見送ってようやく動いた頃には1時間以上経過していた。
当然、乗りたかったゴハチに間に合うわけもなく・・・(T_T)


しかし越中八尾まではいけなかったが、一個手前の千里まで行けば、
復路のゴハチ・ニハチ編成に乗れそうだったので、帰りも風規制が
怖かったが、とりあえず行ってみることに。

千里まで行くと、某チャット知り合いのHマ急さんが出迎えてくれた。
千里から西富山までの僅かな時間でしたが、ありがとうございました(^^)

↑夕飯は富山で買った「富山湾弁当」タイムサービスだったf(^^;;;


↑富山にて。ゴハチ同士の遭遇・・・(ぉ

帰りは数分の出発遅れはあったものの、風規制は解除されていたので
一安心。無事宿に帰り着きました。

↑宿で富山駅で買った「宇奈月ビール」アルト味と。
尚、この日NARUTO第50巻発売日だったわけだが、
表紙のキラービーを越中八尾に連れていけなかったことが心残りだったことは内緒だ(マテ