いざ阿波の国へ。

高松駅で、徳島・香川フリーきっぷを買い、
高松を出て、ぐもに乗りながらこの日も観光しまくりでしたw
(1人のときのほうが、全うな観光地へ行けるwww)
まずはかずら橋へ。
バスの本数はあまりないとは聞いてたが・・・やはりないww
困り果ててると、チャリダーっぽい兄さんがいままさにタクシーで
かずら橋へ行こうとしてるじゃあありませんかwww

『すみませーん!もしかしてかずら橋行きます?よかったら同乗していいですか?』

そう、タクシーならば1人より2人のほうが安いですww
(↑「人見知りだって?」とかいわないやうに・・・どっちかったらコミケで身に付けたテクww)
タクシーの運ちゃんもとても親切な人でチャリダー兄ちゃんにあれこれ道案内してたり
おすすめの温泉教ええてくれたり、最後はその温泉のパンフと名刺をくれました。
(バス停の場所もちゃんと教えてくれた)
で、たどりついたよ「かずら橋」

↓尚、渡るのに通行料500円取られますww

ビデオをまわしながら渡り始めるが・・・
5歩くらい行ったところで素直にビデオはストップ・・・無理です(滝汗
ひぃひぃいいながらなんとか渡りきりました(^^;;;
(これでしばらくは行かなくていいわ・・・)
橋からすぐ近くに滝があったのでこちらでも記念撮影。

水がめっちゃきれいだったってばよ♪

帰りは四国バスよりも若干早く来た市営バス(ワゴン車)に便乗させていただきましたww
(でも実際は素直に四国バス待つべきだったかも。値段的にww)
まぁ、経験だってばね(^^;;

さて、大歩危を後にして、次に向かったのが穴吹。
ほら、名前が・・・某マンション的じゃないですかww

まぁ、フタ空けてみると別に件のマンション関連の建物もなく、
吉野川が悠々と流れてる以外何も無いところだがww

で、この駅から本来バスでいくべきな場所まで
片道50分くらいかけながら暑い中あるいていったのが・・・
“うだつの街並み”

↑うだつの街並みにたどりついてとにかく水分補給を・・・と思って入ったお土産屋併設のカフェ

↑うだつの街並み

・・・しかして帰りもバス停が見つからず結局歩いて帰ることに・・・
まさにうだつがあがらねぇええええ!!(ぉ

穴吹で疲労困憊になった我はその後、とにかく徳島へ。
宿でちょほいと休み、その後、阿波の国警備員に連行されこの店に(爆
↓↓阿波尾鶏のお店「とりとり」

ご一緒したのは、某藍住署員と同じく阿波の国ぐもニストのFさん親子。
お店は阿波尾鶏のお店なのでもちろん阿波尾鶏の料理を食べてはいたんだけど、
中にはこんな肉が・・・

さすがにこれはグロいんで、串焼きのほうを注文する。

・・・お味は脂身が多い豚と鶏の中間・・・かな?(^^;;;


で、気がつくとFさんのご子息、いっちゃんがこんなことに・・・
←我のひざの上
ぐふふふふ・・・若いおとこにょこはええのぉ〜(*^^*)←問題発言(ぉ