焼酎の会

某マイミクのダンボーちゃんに誘われていてきますた!
場所は、先日コミケ打ち上げにも行った目黒にある『SanMa』

よくダンボーちゃんの日記でここの“日本酒の会”のことは知ってたけど、
今回は“焼酎の会”。で、主役の焼酎がこれ!

大分の麦焼酎、『知心剣(しらしんけん)』
オススメの飲み方が5:5の水割り。
香りがすばらしい。焼酎は普段あまり飲まないが、
これは好きな味である。


主役(酒)もさることながらこの会の楽しみは料理でもある。
今回のメニューは・・・

前菜・・・煎り枝豆 鯛の南蛮漬け たこの柔煮 とりの家島塩焼き 瀬戸内の海老の唐揚げ

造・・・伝助穴子の刺身

菜・・・アスパラと長芋の燻製

揚・・・ハモの木の芽フリット

主・・・明石の鯛とたこのしゃぶしゃぶ

食・・・鯛とたこの特選茶漬け

↑これ・・・先のしゃぶしゃぶのダシを使って店長さんが味の微調整して
茶漬けのスープを仕上げてくださるんですがね・・・めちゃうまですよ!(≧▽≦)

甘・・・綿もちとバニラのむぎみそソース仕立て

こんなにおいしいお料理と焼酎で大満足ですた!(≧▽≦)
ちなみに、スペシャルサービスでこの知心剣のボトル、キープしていただいてます!・・・飲みに行かねば!(^o^)(爆