秋ですなぁ・・・

ドライブがてら、甲斐大泉駅へ切符を買いに行ったよ(^^)

ここの駅業務は簡易委託なんだけど、すっごくきれいに整備されてて
毎度ながら感心してまふ。

駅の人(上品な女性の方です。臨時列車の時間など丁寧に駅に来る人に伝えてくれます。)によると、
駅周辺の植木はすべて東京から週末だけ近所の別荘にきている、とある男性によるものらしい。
ちょうどその方がお見えになられてて、育ちすぎてたコスモスの整備などをやっておられました(^^;;

駅の人曰く、「日本一の駅を目指してる」とのこと。
真心こもったサービスや行き届いた周辺の植木花や観光案内など、本当に努力されてるなぁと改めて思いました。
(昔から親切な駅だなぁという印象はあったのだが)

そして駅周辺ではトンボの姿も・・・

秋ですなぁ・・・。