リゾートみのり


前日、青森から仙台へ移動してきてこの日は仙台からの出発です。
で、この日まず最初に乗ったのが、コレ↓

・・・なんつーか、設備とかすごくいいと思うんだけど、デザインは・・・渋すぎです(^^;;
(完全に年寄り対象なんじゃないか?これ・・・)

これで、鳴子温泉まで乗って行きます。
途中、鳴子温泉の観光PRにおばちゃんが乗り込んで、イベントスペースで
ニコンサート状態になってました(^^;;

鳴子温泉に着いたら、足湯が温泉街のあちこちにあるらしく、
足湯めぐりをしてみることに。

まずは駅前のぽっぽの湯。
その次についたのが足湯ではなく唯一の“手湯”

↑(モデル:mayaタス)
その次に早稲田の人たちが掘り当てたという温泉施設早稲田桟敷湯の前を通り、

湯めぐり駐車場足湯(下地獄すぐ下)へ。

そして鳴子総合支所前でこんなものハケーン!

リブマートオオサキ足湯の前を通り、

駅前に戻ってきました。
そうそう、街の排水溝のフタもこんなんになってましたよ。↓

さすが“こけし”の街ですね(^^)


お昼は駅前のお惣菜屋さんのお弁当。我はしょうが焼き弁当ですが、
絶品でした!(その辺の駅弁よりうまい!)


・・・オマケ・・・
鳴子温泉の街のあちこちにある“谷内六郎”さんの灯りギャラリーのひとつ。

・・・某管理人さんじゃあないらしい(^^;;(ナニ