まるみと桜を愛でて酒を飲む会(in 有田川鉄道公園)

というわけで、今年のお花見は貸切じゃなく、本当に“ただのお花見”でした。
まぁ、最大の理由は私自身が「まるみと花見をしたい」のがホンネでして・・・。


というわけで、やってきました。有田川鉄道公園!!
そして公園では乗車体験の線路沿いに植えられた桜が
何本か見ごろをむかえていました!

まるみちゃん(キハ58003)と桜、ホントに絵になりますね〜(^^)

宴会は12時過ぎからの予定でしたが、割とみなさん集まるのが遅れたため、
13時の乗車体験に便乗して、まるみ(キハ58003)車内で栓抜きしてカンパイとなりました!
※乗車体験は1回乗るごとに100円です。

↑以前はホンモノの硬券だったと記憶してるんですが・・・今回の乗車券は普通の厚紙でしたf(^^;;;

旧金屋口駅ホームに体験降車することもできます。
(通常金屋口ホームは閉鎖されてますので、一番気軽にホームを見学するチャンスです)

↑金屋口ホームから。


↑芝桜を背景にハイモ180

乗車体験の後は公園の芝生で花見です。
この日は天気が本当に良かったんで、他の家族連れなどの花見客も多かったです(^^)
※こうして鉄道ファン以外の一般の方にもこの公園が浸透してるのが嬉しいですね(^^)
そんな中、挙動不審なザ○警備員が・・・○ル警備員をナル番長が警戒して警備してるってばよ!?(ぉ

そしてお花見参加者様から嬉しい差し入れが!!

わーい!!100万円だぁ!・・・と思って中を開けると・・・
なんということでしょう!!百万円がNARUTOになったてばよ!(爆


ちなみに藤並から約6km弱の旧有田鉄道廃線跡がサイクリングロードとして整備されてるため、
JR藤並駅からのアクセスとしてレンタルサイクルという手があります。

今回のお花見では数人がこのレンタサイクルでご参加されました!
(ちなみに藤並駅にある観光案内所でレンタサイクルを受け付けてくれますが、
身分証などの提示が必要ですが、料金はなんとタダです!)


本当にのんびりした花見となりました。
ご一緒に参加してくださった方々、ありがとうございました!!
最後に集合写真撮りましたが、ここにあげるのは控えますf(^^;;;

また来年も同じようにお花見したいとおもいます。
よろしくお願いいたします(^^)ノシ

【オマケ】当日配った参加証(笑
(表)
(裏)