小海線、ハイブリッド気動車

今日(あ、日付変わってる、もう昨日か)やっとキハE200乗ってまいりました。
エネルギーモニタってのがあって、最近の自動車なんかと同じでエンジン切った状態のときに「eco」とか表示される・・・(^^;;;

で、感想をひとことでいうと「電車みたい」のひとことにつきます。
まぁ、上り坂などではちゃんとエンジン動いててエンジン直上の席なんかにいるとちゃんと「気動車だなぁ」とか思えるんですが・・・
たとえば駅から発車する際などはエンジンがかかっておらず、無音でスーッと動き出す。
まるで新交通みたい。それがめちゃくちゃ違和感あり(^^;;;;;
あと運転席近くだと電車みたくインバーター音したり・・・。

あとねぇ、これは列車性能とまったく関係ないけど車両先頭部の「こうみ」・・・
名前は別にいいんだけどロゴというかなんかデザイン ダサッ!!

以上感想ですた(^^;;;;