さよなら韓国

朝、西面の屋台街(とーぜん屋台は閉まってるが)沿いにある
デジクッパブのお店でデジクッパブを食す。

ここでも言葉は通じないが現地のおばちゃんに食べ方教えてもらう。
(しまいにゃスプーンで食べさせてくれた:ばく)
地下鉄に乗り、港まで来るが、日本行きのフェリー乗り場が最初わからず
かなり間違ったほうへ歩いていってしまった(^^;;;
やっとついた国際フェリー乗り場では乗船手続きに時間がかかってしまう。
それでも20分くらいの余裕が出来、ギリギリ免税店でお土産を買うことが出来た。(といっても韓国ノリとお米の飴だけだけど)

そして・・・これだけはパスポート持ってないと乗れないでしょ!
JR九州・ドーンの森の魔法使いさんの作品、ビートルに乗船!
・・・やっぱり立派にドーンでしたよ、安全の栞にいたるまで!!(^^;;
中のワゴンサービスで免税だけあってビールが缶で150円!
うまかったよー(ぉ
船内ではひたすら韓流ドラマやってた。