大糸線2日目!

朝、チェックアウト後まず駅へ偵察。
やはりキハ120 344がクラの中におりました(^^;;

そしてガ○トで朝飯後、富山方面からきた知人と駅で合流。
セブソで軽く買い物してから小滝で撮影へ。

小滝の鉄橋の下を永延川原ハイキングする一同(ぉ
あまりの足場の悪さ?に四苦八苦する女子チーム
(ふっふっふ、誰でしょう?)を置き去りにし、
野郎どもはさっさと鉄橋下をくぐり見えなくなってしまった(^^;;

そうこうしてるうちになんとキシャ通過時間(^^;;;;
・・・仕方なく逆光で撮る女子チーム(泣

やがて野郎チームがわらわらと戻ってきて次の撮影場所に
山登りに行くという・・・。

ウチらは中途半端にきてしまった川原ハイキングの成果に
納得いかず、次もこの川原でリベンジすることに。(^^;;


悪戦苦闘してやっと到着ポイントに着いた我らはその後
30分くらいボーっと明星岳を眺めながら汽車を待つ。

↑待機中の風景(キシャ通過時は動画撮影)

と、汽車がようやく来る2分前くらいに急に冷たい風が猛烈に吹いてきた(^^;;
当初水鏡狙いでしたが急遽変更(^^;;;;;

さて、リベンジもちょこっと不満があるものの、
さすがにこれ以上ここにいるわけにもいかず・・・
平岩登山組みと合流するため平岩駅へ。

駅ノートなどを見て時間を潰し、駅撮りをしたりする。


そして南小谷〜中土間で撮りをして、中土から平岩まで
わずかながらキハ52 125に乗車してきました(^^)

平岩で降りた後、根知へ交換を撮り本日終了。
その後遅い昼食を姫川にある銭形という店でいただきました(^^)

↑たら汁定食。ずーっとキニなってはいたが、はじめて食べた(^^;;;;
ここまでご一緒した皆様方、大変お世話になりました!(^^)
(今回始めてお会いした方もいました。しかもめちゃくちゃ写真うまい人でした(^^;;)


そしてここで皆さんと離合して途中姫川温泉の白馬荘へ。
実は白馬荘のスタッフさんにずっと花見のときの写真をお願いされてたのだが、ようやく今回渡すことが出来ました(^^;;;
そしてそして相変わらずいいお湯でした(*^^*)
(素晴らしいお土産までいただき・・・ありがとうございますm(__)m)


その後はひたすらかふふへ帰ってきましたとさ(^^;;
(ダンナ様がそのまま夜勤でした・・・(^^;;;;;)