花見前日のお宿【恵那ラヂウム温泉館】

お花見の前日・・・

あらかたの荷物を玄関周辺に敷き、我は仕事へ・・・。
夕方、玄関の荷物を詰め込んだダンナが迎えに来て、
最終確認でPCを少しいじって出区。
(ここで大変な間違いをおこしました・・・orz←後ほど判明)


りゃいふで一路恵那へ!
で、恵那に約19時半頃到着し、とりあえず20時に着くと連絡してた宿へ
先にチェックインすることに・・・。

で、まず迷いました(^^;;(ぉ
酷い酷道に迷い込んでしまい、通行止めの看板で引き返したり(^^;;
・・・そんな心細い経験の直後にたどりついたお宿
「恵那ラヂウム温泉館」
女将さんっぽい人がとりあえず部屋に案内してくださったのですが・・・。

・・・ぁゃしぃ・・・(^^;;;;

↑館内(本館の様子・・・まるで建物の中に建物がある感じ(^^;;)

↑うちらの泊まる部屋。

↑部屋の中はこんな感じ。

一人当たり結構安いので、合宿感覚でグループで泊まると
楽しいかも?(^^;;
(じゃないとかなーり寂しい・・・:ぉ)
ちなみにチェックインが21時、フロが22時半まで。
翌日の朝食が7時半から(フロも同じ)
夕飯もつけてもらうとなると遅くとも19時頃までにチェックインしないと
厳しいらしい・・・(^^;;;

肝心の温泉は本館から外に出て別棟にありました。
←温泉館入り口看板
←浴場(岩風呂)

↑温泉館の廊下にあったぁゃしぃ看板たち(^^;;;

さて、チェックイン後、のみてつさんを迎えに恵那駅まで向かい
そのまま駅近くの地元食堂「ますき」へ。
そこでカニクリームコロッケをいただく。

↑手作り感あふれるうまさでした!

その後、酒類を買い込み宿でしばし語らいを。
そして恵那に到着したドクターすけ先生をダンナが迎えに行き、
軽く風呂に入ってから(フロが22時半まで・・・(T_T))
前夜祭で軽くのみ、その後は特別に3人ともすけ先生にマッサージを
施してもらい、翌日に備えて心地よい眠りについたのでした(^^;;;

↑まるで「エレクトロンの華ひらく♪」ような浴衣(しかも赤(^^;;)