池袋にいってきたってばよ!

誰がだって?
・・・そりゃ当然この方が↓(爆

てなわけで、今回は池袋で開催されているNARUTO池袋ジャック体験ツアーだってばよ!
まずはサンシャイン展望台に行ってきたってばよ!
展望台には620円の入場料がかかるんだけど、地下B1にサンシャインの他の施設も
含めての特設カウンターが。

展望台にあがっても入場料払えるんだけど、混むといやだから比較的並んでない
この特設チケットカウンターで購入・・・。

で、だ。ここのおねーちゃんスタッフたち、一様に黄色いTシャツ着てたのね。
最初は、サンシャインスタッフ用のやつだとばかりおもてたんだが・・・

実際窓口で買って至近距離で見ると・・・


黄色いTシャツ!!!


え?ナニ言ってるって??


・・・大事なことだからもう一度いいます。


黄色いTシャツだったんだってばよ!!!



・・・詳しく言うとですな、「黄色い閃光」の人がぁああああああああ!!!!
何故そこに父ちゃんがいるのぉおおおお!!!(ぉ


そう、波風ミナトTシャツなんだったってばよ!( ̄ロ ̄|||)
いや、ま、展望台まで行けばわかるけど、まさかあそこでとは・・・(^^;;;;;

で、上ってまいりました、サンシャイン60階!
いきなりこの方々がお出迎え

で、約一年ぶりの展望台からの景色を見ると・・・
今だからこそ見れるものが!

・・・そう、建設中のアレだってばよ!

スカイツリーと記念写真だってばよ!


その後展望台ではグッズを(毎年のごとく)たらふく買収(ぉ
今年も1000円以上の購入者には非売品のオマケがついてきたってばよ!
今年はマイクロファイバーハンカチ。全4種類の中からどれが当たるかは
お楽しみ・・・。

なんと、オレのはミナト父ちゃんだってばよ!(≧▽≦)


お次はここ、↓ナンジャタウンに移動だってばよ!

ここではNARUTOに関連した餃子やデザートが食べられるってばよ!
今ならNARUTO仕様特製パスポートもあるし、もしアトラクションとか
興味が無くても入場料だけなら300円で入れるってばよ!
(展望台チケットがあれば100円引きになります)
さっそく腹ごしらえに餃子スタジアムへ・・・

どれもウマそーだってばよ!
でもまぁ、ステッカー狙いでここはひとつ・・・

『ヒナタ特製“ナルトおにぎり餃子”』
・・・餃子の皮の中にご飯が・・・
餃子なんだかおにぎりなんだかよくわからんかった(^^;;;;
他に温玉チャーシュー丼で腹ごなししたあと、
デザートはこれにしたってばよ!↓

ちゃんと製造過程でうずまき!!思わず写メ!(爆

↑そう、『風遁、螺旋手裏剣!』アイスだってばよ!

ブルーキュラソーのシャーベットにヨーグルトアイス、その上に
ホワイトチョコでトッピングされた一品。うまかった!


そうそう、ナンジャタウンでいま、こんなのも展示されてるってばよ!

↑関西でお店を出してる有名なパティシエ小山進さんの作品
これ、お菓子でできた木ノ葉の里らしいってばよ!


さて、今回は諜報活動?ということもあって、NARUTOアトラクションには
参加しなかったわけだが(さすがに1人でやるとむなしいと判断)
グッズショップのおねぇさんが親切で、1000円以上買うと一枚のブックマークを
わざわざ1000円単位ずつレジ売ってくれて4枚ゲットさせてくれた!

・・・全5種類なわけだが・・・で、優先順位的にイタチ兄ちゃんをはずしたら
「イタチって人気無いんですか?(T_T)」
・・・いやいや、人気あるから、大丈夫だから(^^;;;;;;
聞けば、おねーさんも最近NARUTOにハマってきているらしい。いいことだ(マテ

まぁ、間違いなく我は元々ナルトと四代目びいき(あとヒナタね)だから。
この機会を逃すとミナト(四代目)グッズ集まらんから!!(マテ


クシナさんもあればいいのに・・・。(T_T)


さて、サンシャインを後にして池袋の駅をはさんで反対側へ。
池袋シネマ・ロサさんでロストタワー見るってばよ!!(≧▽≦)
(すくなくとも全国共通前売りはじじぃ公園よりここで使いたい。)

入り口が『あ』と『ん』ですよ・・・目の前にいきなり飛び込んできた
劇場内ショップは「一楽ラーメン」・・・今年もやってくれちゃってます、
さすがシネマ・ロサ様!!(≧▽≦)
(しかも飾り付けがほぼ手作り感満載なのがいいよね♪)


お手洗いも個室ひとつひとつに扉にナルトクイズが貼ってあったり。
(中に答えがかんと貼ってある)
劇場内注意書きも今回のロストタワーにちなんだ表現だったり・・・。
手作りなんだけど、ここは本当に芸が細かい(^^;;;
(そーゆーの大好きですが)

うん、夕方だからかもしれないけどお子様分ほどよく少なく、
女子分(てか腐女子分?)ほどよく高めでらっしゃる・・・。さすがだ。(なにがだ)

じゃ、20年前の楼蘭にちょっとばかり行って来るってばよ!