四の国上陸

とりあえず大阪からこの日のうちに高松までいければよかった日。
時刻表を見ると、瀬戸大橋をわたるのにちょうど良いものが走る日。

・・・なのでその時間までに岡山につけばよい・・・
結構時間的余裕があるので、姫新線津山線経由で行くことに・・・

はばタン列車と。
そこで出会ったのがこのはばタン列車!やっと会えたよはばタンに(爆

で、岡山に着いた私が乗り込んだ瀬戸大橋をわたるものに選んだのは・・・

ジャーン!そう、アンパンマンロッコだってばよ♪

いんや〜、アンパンマンキャラと思いっきり戯れてきたってばよ!(爆

そうこうして高松に着いた。
まずは宿に荷物を置き、街を散策に・・・
と思った矢先に夕立が・・・(T_T)

雨が弱まるのをまって歩き出したがすでにもう夜に
なってしまった・・・。

それでもキニなるスポット(雑貨屋)調査へ(爆

↑北浜alley(まぁ、まずいつものぐもニスト達と高松行ってもいかないエリアだな:爆)

その後、寄鳥味鳥という骨付き鳥の店へ。
一鶴の支店もどっかにあったと記憶してるんだけど、ここは地元のお店っぽいので
あえてここをチョイス。(昔きたことあるかもしれないが・・・)

↑鳥飯とひな鳥。おいしかった♪

1人で入るとちょうどカウンターでもう1人のお一人様のおじ様と隣り合わせに。
お店のオーナーの知り合いらしいおじ様と意気投合し、なんか商店街を案内して
くれながら、甘味処でクリームぜんざいをご馳走してもらったwww


最近人見知りが激しいほうだったので、ちょっと久しぶりな感覚(^^;;
(リハビリにゃあいい経験だわ(^^;;;;)