何故か連続で富士急行通い・・・(ナニ

カテゴリー間違いじゃないかって?・・・いいんです、これで!!(ぉ

とゆーわけで、前日、美里祭りの後かふふ市内でしこたま飲んでいたので
この日は朝からぐだぐだ・・・(^^;;;

なんとか9時半頃起き上がり、前日ご一緒してたS氏とあきんど氏の動向を
チェックすると、S氏はバイクでツーリングして帰られるとか・・・

一方、あきんどは軽く山梨観光して帰るつもりらしい・・・
とゆーわけで、ワイナリーチェックを軽くネットでやってから
あきんど氏が泊まったホテルへお出迎え。

二つくらい候補をしぼってどっちか選ばせようとしたら、
突然こんな情報持ち出してきやがった(^^;;;(爆
「昨日、宿のネットで検索したんやけどな、富士急行
いままるみちゃんのHO販売してるんやって!!」


・・・まるみちゃんHO化の話自体は前々から知ってた。
しかし有田川鉄道公園行っても売ってる形跡なかったし
某グッズ屋からも発売されたという情報はきていない・・・


耳を疑ったが、あの富士急行(まるみちゃん出生の地)である。
・・・確かめる必要はあるかも・・・


とゆーわけで、急遽、あきんど氏と再び河口湖駅へ!!
予想をはるかに超えるどりゃいぶと化した(爆


で、河口湖駅。窓口で聞き込みするも、
「グッズはショップにきいてください」
ショップで聞くも
「・・・さぁ、こちらにはありません」


河口湖駅のショップの隣にはカフェがあり、
そこには15分100円でインターネットが見られるようになっている。
(あの駅併設ショップ群はよく出来てるんだけどなぁ・・・:ナニ)
とりあえずあきんど氏と富士急行のHPをチェックしてみる。


・・・確かに発売中となってる。しかも4月から・・・
・・・しかも限定8台なんですけど・・・


ま、お値段がお値段(ピ〜ッ!)なのでそうそう出てないとも思えるが・・・。


とりあえず、併設カフェでお昼をとることに。

↑“富士山カレー”と窓の外に写るフジサン特急(^^;;

そもそも富士急行ファンはまるみちゃんに興味あるのかしら?
(最初から電鉄だったここの路線の中で唯一のいわく付きキハ)
そんな疑念の中、あきんど氏が富士吉田駅に確認をとってくれた。
富士吉田駅によると、まだあるという。
早速、富士吉田駅に移動。


富士吉田駅の窓口で再び聞いてみると・・・
「商品自体は河口湖にあるんですよ」
え?今河口湖行って来たんですけど・・・?
「河口湖の倉庫にあるんです」
・・・取り寄せてもらったり出来るんですか?
「・・・次の急行で持ってきてもらうよう連絡するのでそれまで
お待ちしてもらってもいいですか?」


・・・少なくても話がまったく通じなかった河口湖駅窓口よりかは
進展がありそうだ。富士吉田で取り寄せてもらうことにした(^^;;


・・・それから約20分後、富士吉田にやってきた電車の中から女性車掌が
なにやらビニール袋を駅員に渡した!!
アレだ、アレに違いない!!!!(^^;;;


はやる気持ちを抑えて、そのブツが窓口に行き着くのを見守った。
対応してくれてた窓口の人が中を確認して袋を用意してる・・・


「お待たせしました!・・・中を確認していただきたいのですが」
・・・その箱の中には間違いなく、“あのコ”のHOゲージ姿が・・・


とゆーわけで、無事、ゲットしたってばよー!(≧▽≦)

↑キハ58003(まるみChan)HOゲージ 価格は・・・内緒(^^;;(爆
車番をレタリングせにゃならんのだが・・・手が震えてうまくやる自信がない(マテ


▼オマケ▼
河口湖駅前に停まっていた、かばバス。

(富士急がなにげにドーンの森と化してるのぉ・・・f(^^;;)