ゆうきまさみ開業30周年記念展

ぐももー!
今日から冬の“あおはる(青春18切符)”解禁だってばよ!!(≧▽≦)
てなわけで、あおはる握り締め、一路砂漠へ。

まず吉祥寺に下りてお気に入りの雑貨屋などを見ながら久しぶりに井の頭公園をぶらり。

そして井の頭公園にあるタイ料理カフェ、「ペパカフェ・フォレスト」へ。

ここでランチといえばこれ!

カオマンガイ!(タイ風チキンライス)
大好きなんだ、ここのが特に(*^^*)

さて、お昼を食べ終え、ナチュラルキッチン(100円雑貨屋)でレンゲ等を購入し、
次に向かったのが渋谷。

そして渋谷に来た理由が・・・本日のメインイベント!!

パルコ1 5階で開催中のゆうきまさみ開業30周年記念展!!

ゆうき先生のあ〜るの生原稿を眺め、歴代作品のカラーイラストを眺め、デビュー原稿(ざ・ライバル)を眺め・・・いろんな漫画家先生たちのお祝いイラストを眺め(さすが荒川先生、アルフォンスの共演メッセージだったり高田明美先生のあ〜るキャラ《この人のパトキャラは当然よく見てるわけだけど》だったり、あだち先生のあ〜るだったり・・・まだまだいろんな先生のすばらしいお祝いメッセージイラストが!?)

・・・会場そのものは結構狭いんだけど、一枚一枚じっくり見ると結構時間かかったかも(^^;;
残念ながら展示原稿は(あたりまえだが)撮影不可なので、写真がないのだが・・・。


とりあえず、会場内で購入した今回の戦利品

(特車隊ワッペン、篠原重工首掛けストラップ、シャフトセキュリティーシステム首掛けストラップ)

渋谷を後にし、目黒のやなか珈琲店で豆を買う。
おかげさまで帰区途中の電車車内ではもうひたすらかうひい豆テ□wwww
(やなか珈琲の豆、おいしいけど挽きたての為、めっちゃくちゃ香りがするからwww)