ジャンフェスに行ってきました。

初めてのジャンフェス参戦でし。
NARUTOのファンになってから仕事でまったく行けなかったってばよ(T_T))
しかもスーパーステージ当選!!(立ち見だけどな)
行くっきゃないでしょ。
というわけで、幕張までえっちらおっちらやってきましたよ?
(相変わらず幕張は遠い・・・orz)

幕張に着いたのが13時半すぎ。
メッセまで歩いて誘導にしたがって歩くと・・・
グッズ売り場と展示ゾーンの入り口が分かれており・・・

『なにこのアメリカ横断ウルトラクイズの○×クイズ的な仕分けはー!?』
と思ったのは置いといて・・・
グッズ売り場この時点で60分待ちだったと・・・。
そんなほう行ったらスーパーステージマニアわねー!!(>_<)
ってわけで、たうぜん展示ゾーンへ。


中に入るとまず銀さんバルーンがお出迎えしてくれてましたよ。
んで、正直スーパーステージの時間まであまりないので
手軽に見れて、しかも確実に見たいものだけを見ようと・・・。


てなわけで、原画展示コーナーでキッシー先生の生原稿見学しちゃいました!!
(≧▽≦)
・・・まぁ、時間ないし、人多いし・・・なのでちょっと離れた場所からでしたが・・・(;_;)
(でも結構しっかり見えた。・・・他の人が壁びっちりで見てる隙間から・・・(^^;;;)

隣のホールではナルトバルーンも!!
だうやら今度発売されるユニクロTシャツを着ている模様。

そして時間がないのでそのままスーパーステージへ!
ナルトの後のワンピの行列がもう出来始めてるのを横目にナルトの列に進んでいく。
まず客席ブロックごとに列に並び、その間キッシー先生をはじめ、本日のゲストの方々へのアンケートを記入。
そして会場に通されると、すでに先にたくさんの人がスタンバってました。
立ち見なのでなんとか見えやすい場所をキープ。自分のブロックの前のブロックからはイスなので障害物的には少なくて済んだ(^^;;;
(遠いけどそれなりにステージの皆さんが見えた(^^;;)

ステージはシカマル役の森久保祥太郎さん、サクラ役の中村千絵さん、ナルト役の竹内順子さん、サスケ役の杉山紀彰さん、そして作者の岸本斉史先生の5人。
そしてスクリーン参加でカカシ役の井上和彦さんが出演されてました!


そこで来年元旦に発売されるユニクロTシャツの発表や声優陣によるTシャツプレゼン大会や
観客からの質問コーナーや、来年のナルトの展開?(てほどじゃないが)などのトークがあり
とても良かったです(^^)


そうそう、来年夏公開予定の映画プロモやユニクロで先着順でもらえるDVDのプロモも見られましたよ〜!!
・・・本気であのユニクロDVD欲しいんですが!!!!!!(ぉ
(内容はナルトとサスケ中心!!出来栄えもいい感じ!!!)
イカに最近のアニナルで欲求不満か・・・だがしかしこのDVD見ると許せる気がする!!!


来期のアニナル新EDがAqua Timezなのだが、このDVDのテーマソングも同じらしい。
マイミクでぐもニストの某ラ○ちゃんも期待大らしい。嬉しいねぇ(*^^*)

↑これが来年元旦から出るユニクロのNARUTOTシャツ


スーパーステージ終了後、土産を買って撤収。
ほとんど展示をゆっくり見たわけでもなく、オリジナルグッズも(土産以外)購入せずに
幕張を後にしたにもかかわらず、東京着く頃にすでに17時を廻り・・・

渋谷に寄りたかったんですが、この後のスケジュールがある為断念!(T_T)


ゆうき先生、ごめんなさい・・・そしてお誕生日おめでとうございます。
オイラみたいな非国民じゃないファンに囲まれてサイン会できっとプレゼントとかももらったんだろーなー・・・こんなチャンス普通ないのに・・・これはこれですごく惜しいことした(ナニ


まぁ・・・そんなわけで・・・