久々に東京砂漠へ遊びに行ったよ☆

まずは、ダンボーと、ダンボーのお友達K山さんのオススメで
御徒町の寄席へ!!

演芸場へ足を運ぶのは初めてで、なかなか良い経験でした!
(しかも最前列www)
↑あ、全席由席らしいですが・・・ウチらが到着した頃はまだ結構席が空いてて、
どーせだからと一番前へww
(でもその後、ほぼ全席埋まったのはビックリww)
そこで松坂屋で買ってきたお弁当琺張りながらはじまるのを待ち、いざ開演へ。
前座の方がどーっかで見たことある気がするんだよなぁ・・・(TVとかか?)


その後、いろんな落語、紙切り、講談、漫才、独楽芸、曲芸などなどがあり
お昼からはじまった寄席は夕方まで続きました。


残念ながら、この寄席に呼んでくれたK山さんの一番のオススメの方は
今回代演になってしまったそうで見れませんでしたが・・・
(イチオシの方は柳家喬太朗さんという方だそうです。)
しかしながら、やっぱプロの方々の落語、面白かったです(^^)

その後は霞ヶ関へ場所を移し、日本酒の会へ。
お店は「SAKE bistro W」さん。
お酒は神奈川県松田にある中澤酒造さんの「松みどり」。
お料理はビュッフェ形式でしたが、めずらしいワカメのしゃぶしゃぶや
鎌倉の新鮮な野菜などとてもおいしかったです。

もちろんお酒もほどよく飲みやすいおいしいお酒でした。
吟醸本醸造と純米との利き酒クイズがありましたが、
我とダンボーは早々にさじを投げ、最後まで悪あがきしてた
K山さんとmaya+は・・・見事玉砕してました(笑

ですが、何故か強運の持ち主K山さんは、「手ぶらでは帰らない」宣言どーり、
じゃんけん大会で勝ち残り(しかも2回とも)おちょことお酒、
両方お土産getしたといふ・・・(スゲーwww)

というわけで、めちゃくちゃ楽しかったです。
また、是非次回もお声がけおねがいねー|-^)ノシ>ダンボー