赤川鉄橋(赤川仮橋)

で、我もわざわざ映画のためだけに大阪に来たわけじゃあありまへん!
(てか、まど☆マギは山梨でもやってるって!(^^;;)
本日のメインその1、ここ赤川鉄橋でござい!!!

いやぁ、平日なんですが・・・さすがにニュースでもそこそこ取り上げられてるらしく
近所の?オッチャンオバチャンらしき方々が大勢物見遊山にいらっさってましたわ(^^;;;

列車が通る度に橋の手すりから隙間なく見物客が・・・(^^;;;


「赤川仮橋」の銘板はラミネートで代用されていました。
(盗難防止のため外された?)


お天気もよく、川原でピクニックよろしく寛ぐ人も多かったです。

列車通らなければ人は多いけど、まぁ、歩くのに支障ない程度ではありました。
(案外子連れも多かったです。)
ちなむと、今回、赤川鉄橋のことをyahoo記事に書いた某ライターさんがじきじきにご案内していただきました(爆