あけましてロクゴ様

てなわけでただいま四国にきておりまする|-^)ノ
そして乗ってるのはキハ65 69様(^-^)

2007年12月31日 松山に集結したぐもニスト達は松山駅1854発のロクゴに乗りこんだ。

最後になるであろう年越しロクゴのはじまりである。
今年は各自で買い込みを行うというので、ウチらは道後ビールと道後温泉で買ったお酒、
あとコンビニで少し食料を買い足して乗り込んだ。

それぞれが思い思いにロクゴの車内で過ごす。
団臨でも貸切でもないので、騒ぐの禁止)
R氏が某夫妻のお嬢さんと戯れながらお絵かきをはじめた。
対抗してこちらもナルトなどを描いてみる(マテ

途中、伊予三島駅で大量にぐもニストが合流。
なんとその中にさっきまでコミケにいたであろう、
鉄道アーティストの小倉沙耶ちゃんもいるではないか!!
(ちなみに初対面というわけではない。念のため)
正直、あの行動力には完全に完敗です(^^;;;;(いやマジで)

沙耶ちゃんが、いただきものというおいしい赤のスパークリングワインを
持ってきてくださいました!(^o^)
激ウマ━━(゚∀゚) ━━ !!!!!

・・・今度このワインをいただいた方にお礼がしたいので、
オソヅミ(我一押しの山梨ワイン)を送りたいとのこと。
(きり○やしさんに、オソヅミおいしい季節を聞いておかないと・・・(^^;;)

そしてやってきたカウントダウン・・・
1分前くらいからみなスタンバイし、10秒前くらいから皆、声をそろえての秒読み!
「・・・ご、よん、さん、に、いち、!!!あけましておめでとーございますー!!!」
と同時に車内放送で気動車チャイムが!!
そして車掌さんの新年の挨拶。
さすが四国の車掌さんはわかってらっしゃるねー!!!(^-^)
(たぶんカウントダウンの声が響き渡ってたんだろーなぁ・・・(^^;;
一般の方々、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m)

そして高松到着・・・。無事年越しロクゴが出来たと共に、
来年からどーしよーと真剣に悩んでしまうのでした(^^;;