こんぴらさん参り

高松の宿に入り、ひと時寝てから朝は5:15発のロクゴ様に乗り込む。
昨日年越しで一緒だったほとんどの人が同じ列車だ(^^;;

↑車内に飾り付けられたお飾り(のイラスト)(爆
引田で折り返しのロクゴに乗り、再び高松へ。
途中、初日の出を見る。

↑車内からみた初日の出と朝日を浴びる6569様
高松に戻った我々は電車に乗り込み、一路琴平へ。
毎年恒例となっているこんぴら参りをしにいく。
琴平まで一緒だったのは総勢5人というかなり少人数になっていたが
これくらいのほうが動きやすくて良いかも(^^;;
(ちなみに沙耶ちゃんも一緒だったんだよ♪)
途中で恒例になってるうどんを食し、一路まずは本宮へ。

↑参道沿いにある中○うどん学校のうどん
本宮についたあと、そこから琴平の街を見下ろしていたが、
その後、これまた毎年恒例の奥の院に挑戦(^^;;
数年前みたいに雪が足元に残ってないだけマシだが、
それでもすべりやすい石階段は登りづらい・・・(^^;;

奥の院
あれを数年前雪道でヒールで登った某娘もすごいが、
コミケ帰りでしかもほぼ完徹という沙耶ちゃんがブーツで
登ったというのもやはりすごい・・・(^^;;;

・・・さて、下山した我々は・・・
予定列車乗り遅れたり地ビール飲んだり鶏食ったりしてました(マテ

鶏といえば、この日の夕飯は丸亀にある鶏で有名な一鶴さんで
ついに親どり、雛どり食しました!(^o^)/(念願じゃった!!)

欲張って親子両方頼んだのだが、実はお腹はかなりキツかった(^o^;;;
でも年始からいいもん食わせていただきました!
また、鶏までお付き合いくださいました、
沙耶ちゃん、敏腕プロデューサー様、某ウシ氏、ありがとうございました!!

この日、我ら夫婦は175Dで今治まで行き、そこで宿に入りました。
(んで、やっぱり翌日4時半起き:爆)