舞台は大阪へ・・・。

今日は朝からJR(青春18切符)での移動だってばよ!

昨日の失敗をいつまでも悔やんでも仕方ねぇからな・・・。

「そーよ、いつまでも落ち込んでてもしょうがないわ!
さ、次行くわよ!次!」

と、サクラちゃんにうながされ、
津を出てやはりというかなんというか・・・朝からぐもニスト全開だってばよ!

まずは津から鳥羽方面へキハ11に乗り込む。
その次に昨夜、三重の鉄知り合いから情報を得た、キハ48様4連狙いで
六軒で亀山方面へ乗り換え。

線路は続くよどこまでも(3忍、六軒にて記念撮影)

亀山からは関西本線のぐも、キハ120-8に乗り込む。

亀山を出て今日最後のぐも(気動車)がこのキハ120-8になるはずだったが・・・
途中、時刻表を見ていてあることに気がついた・・・。


2駅くらい先にある伊賀上野って伊賀鉄道接続の駅じゃね?


さらに時刻表を見てると・・・まぁ、USJの入場が1,2時間遅れるかもしれんが・・・
やっぱ・・・オレってば・・・








よな?

やっぱあきらめねぇド根性とぐもニストに時刻表は必要だぜ!
土壇場で大正解!
・・・ヒナタ(のスタンプ)はすぐ足元だってばよ!!(≧▽≦)


とゆーわけで、伊賀上野からの時刻は未定なれど、昨日のリベンジのために
伊賀上野で下車!すると接続待ちの伊賀鉄道の電車がいるではないか!?

伊賀上野からはわずか2駅で上野市駅に到着。
昨日の伊賀神戸からの接続とはえらい違いすぎるってばよ!!


↑リベンジだってばよ!

一目散で伊賀流忍者博物館へ。
すると受付前にスタンプ台が!!

よっしゃー!!!
ヒナタgetだぜー!!!(≧▽≦)q

「・・・ナ、ナルトくん、・・・迎えに来てくれてありがとう・・・うれしい!」


ヒナタを迎えにいけてホクホク顔でまた伊賀鉄道に乗って伊賀上野へ。

結局、さっき降りた列車から1本落としただけで次のぐもに乗れた。
さぁ、あとは一路大阪だってばよ!


ん?なにかわすれてるよーな・・・?


ああ、白子駅のネジ!?


・・・だーいじょうぶまーかせて!!(ダレ?)
そんなこともあろうかと、大阪でのネジ補完計画は完璧だってばよ!


とゆーわけで、大和路快速天王寺で下車。
そう、近鉄スタンプラリーは関西エリアと東海エリアで同じスタンプが
置かれてるんだってばよ!
(ただし、伊賀鉄道の上野市にあるナルト・ヒナタはそこだけ・・・だからこそ
必至だったしあきらめきれなかったのだよ)
関西エリアのネジのスタンプは阿部野橋駅。
つまりJRでは天王寺で下車すればいいってばよ!


正直、移動に近鉄使ってないのは気がひけるが、昨日、近鉄使って
達成できなかったんだから、仕方あるまい。
(みえちょわんのことは内緒だ・・・←マテコラ)

↑とゆーわけで、・・・近鉄スタンプラリー任務、無事達成(コンプリート)!!